バリ島の楽しみ方
観光、体験、宿泊、グルメなどバリ島での楽しみ方を紹介します。

山のリゾート、ウブドのくつろげるホテル2軒

2014/10/01

とにかく海とビーチの印象が強いバリですが、山のリゾートもあるんです。それが、バリ島のほぼ中腹にある、田んぼと森林に囲まれた「ウブド」。バリ・ヒンドゥー文化が色濃く残る、落ち着いた雰囲気のリゾートです。

ウブドに興味をお持ちで、滞在してみたい! と思っている方のため、実際に泊まった2軒のホテルを、特徴とともに紹介します。

テガル・サリ
価格帯:US$40-150(部屋・シーズンによる、以下同じ)
こちらでは田んぼビューの2階のお部屋に3泊しました。ウッド調でまとめられたおしゃれな部屋に、キングサイズベッド、広いバルコニー、バスルームが備わっていて、値段の何倍も素晴らしい部屋だと思いました。(1泊$50以下でした)

バルコニーからは緑の田んぼが彼方まで見わたせ、夕方になるとどこからか聞こえてくるガムラン(バリの民族音楽)の音…… バリ島産ビール・ビンタンビールを飲みながら、気がつくと何時間もバルコニーでぼんやりしてしまったものです。

中心地からは3キロ以上離れており、夜は道が真っ暗になるので、若干不便な立地ではあります。予約制の無料トランスポートがあるのですが、いまいち信頼性に欠けるため(予約したのにすっぽかされました)、タクシーを捕まえるかフロントで呼んでもらうのが確実です。

隣に24時間のコンビニがあるので、ちょっとしたものを買いたいときに便利です。

トゥジュンマス・バンガロー
価格帯US$100-200
テガルサリとほぼ目と鼻の先にあるホテルです。部屋はきれいでとても広く、バルコニーも快適でした。部屋は選べるのであれば、2階を強くお薦めします。1階はバスタブがないし、眺めがないので暗く、閉塞感がありました。

フロントを通り過ぎるとすぐにプールがありますが、このプールは一見噴水のようで、あんまり入る気にはならないかもしれません(笑)ただ、景色に清涼感を添えてくれていました。

朝ごはんは部屋まで運んできてもらえる上、メニューからいろいろ選べて嬉しいです。オフィシャルサイトでは高めの料金設定ですが、ホテルディスカウントサイトで探すとお得に泊まれます。

中心地にも安くて清潔なロスメン(ゲストハウスのこと)がたくさんあるようなので、低予算派にはそちらもオススメですよ。

関連記事
ライタープロフィール

そま ちひろさん/女性/年齢:30代/中南米(2013年現在)/フリーライターおよび翻訳業。お気に入りの国はインド、住んでみたい国はスペイン、そして現在は南米を縦横断中、という矛盾だらけの人生を満喫しています。著作に「ヘラクレイトスの水」(大宰治賞2009収録)。