バリ島の楽しみ方
観光、体験、宿泊、グルメなどバリ島での楽しみ方を紹介します。

美食の宝庫、サヌールのおすすめレストラン

2014/10/06

サヌールには美味しくてお手ごろなレストランや、ワルンと呼ばれる食堂がたくさんあります。総じてレベルは高いのですが、特にお気に入りのお店を、イタリアンとインドネシア料理からそれぞれ1つずつご紹介したいと思います。

イタリアン マッシモ
サヌールでイタリアンと言えばここ! 大人気の老舗オオバコです。テラス席と屋内席で100席はあるでしょうか。いつも賑わっています。

一皿のポーションが大きいので、何人かで行っていろいろ注文するのがベストですが、バリ島であればカップルで行かれることが多いと思うので、その場合魚介料理と、ピザかパスタを一品ずつ注文するのがおすすめ。こちらのお店のスペシャリティです。

イタリアンジェラートも美味しいことで有名なので、デザートに是非どうぞ。ジェラートはテイクアウトもできるので、昼間の散歩の途中に立ち寄ってみるのもいいですね。

公式ウェブサイト−http://www.massimobali.com/en

ワルン・ワポ KKN
サヌールのやや北にあるオオバコワルン。インドネシア料理と魚介料理が豊富です。保冷ケースの中のその日の魚介類から好きなものを選んで、量り売りして調理してもらうシステム。

こちらも一皿のポーションが大きいです。カンクンチャ(空芯菜の炒め物)、イカンバカール(グリルした魚にスパイシーなソースをかけた料理)、魚介ミーゴレン(インドネシア焼きそば)など、どれを食べても最高でした。

元々自動車工場だった建物を改装して、プラスチックテーブルと椅子でオープンエア営業しているようなお店なので、ロマンチックディナー向けではありません。ご注意を。

Trip Advisor−http://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g297700-d3590449-Reviews-Warung_Wapo_KKN-Sanur_Denpasar_Bali.html

毎食何を食べようか迷ってしまって大変なほどのサヌールですが、上記の2軒は是非お試しいただきたいです。

関連記事
ライタープロフィール

そま ちひろさん/女性/年齢:30代/中南米(2013年現在)/フリーライターおよび翻訳業。お気に入りの国はインド、住んでみたい国はスペイン、そして現在は南米を縦横断中、という矛盾だらけの人生を満喫しています。著作に「ヘラクレイトスの水」(大宰治賞2009収録)。