バリ島の楽しみ方
観光、体験、宿泊、グルメなどバリ島での楽しみ方を紹介します。

バリ島にお得に飛ぶ方法とは?

2014/09/11

バリ島は世界中から観光客が集まる人気のリゾート地。そのためフライトはいつも比較的とりにくい状態にあります。

そこで、バリ島へのフライトをお得に確実にとるポイントを挙げてみます。

早めに予約する
バリ島だけでなくどの目的地にも言えることですが、フライトは早ければ早いほど安く確実に予約できます。特にお盆や年末年始の予約は、遅くても半年前には予約するべきです。

そんなに前もって予約すると、急に何か起こって変更をしないといけなくなった場合が心配、という方には、「正規割引航空券」がおすすめ。この航空券は、航空会社がオフィシャルに販売している割引航空券で、通常の格安航空券と違い変更・キャンセルが小額でできるのが特徴。

正規割引航空券を探しやすいウェブサイトは「トラベルコちゃん」です。他にもいろいろな検索条件をあてはめて検索できるので便利ですよ。

トラベルコちゃん→http://www.tour.ne.jp/

4月、10月に飛ぶ
世間が休暇に入るゴールデンウィークや正月、バリ島のベストシーズンの7、8、9月はやはりフライト代が高騰します。そこでオススメなのが、ぎりぎりバリ島のオンシーズンだけど、長期休暇がない4月(GWをのぞく)、10月。バリ島の雨季はだいたい11月〜3月いっぱい。雨季に入る前の一瞬を狙って、いいところどりができます。

エア・アジアで飛ぶ
日本の航空業界にも続々と参入してきているLCC(格安航空会社)。さきがけとなったエア・アジアJapanは、成田、関空、中部からそれぞれマレーシアのクアラルンプールを乗り継ぎ地点としてバリ島へ便を飛ばしています。

エア・アジアの特徴は予約状況や予約時期によって価格が変動すること。例えば2014年1月現在、2014年4月上旬の便を予約すると、何と往復で3万円未満でバリ島へ行けてしまいます。座席が狭い、機内食がない、預け荷物は有料、などのデメリットはありますが、気軽にバリ島に行きたい方にはいい選択肢のひとつだと思います。

エア・アジア→http://www.airasia.com/jp/ja/home.page

それでは、よいフライトを!

関連記事
ライタープロフィール

そま ちひろさん/女性/年齢:30代/中南米(2013年現在)/フリーライターおよび翻訳業。お気に入りの国はインド、住んでみたい国はスペイン、そして現在は南米を縦横断中、という矛盾だらけの人生を満喫しています。著作に「ヘラクレイトスの水」(大宰治賞2009収録)。