コーヒーのおいしい飲み方
「至福のコーヒータイム」「コーヒーと健康」「コーヒーとダイエット」「こだわりのコーヒーアイテム」「おすすめコーヒーミル」「コーヒー豆の選び方」「おすすめカフェ」などコーヒーの魅力を紹介します。

映画好きにもコーヒー好きにもたまらない!厳選3つのおすすめムービー

2017/06/20

映画もコーヒーも大好きな私。そこで今日は、コーヒーを飲みながら観るのにぴったりだと思う、オススメ映画を3つご紹介しましょう。コーヒーと共に味わってみてくださいね!

「ビフォア・サンセット」
私はこの映画をきっかけに、コーヒー片手に街歩きするのに憧れるようになりました。映画の中では、恋人同士というわけではない美男美女の二人が、とりとめもない会話をしながら街をお散歩していきます。率直にもの言う二人の会話が楽しく、周りの情景も美しく素朴でとても心癒されます。映画は最初から最後まであまり大きな変化やアクションはないのですが、それでも観終わった後、ポカポカと温かい気持ちになります。二人でカフェトークするシーンもあるので、カフェ好きのあなたにもぴったりでしょう。

「マイ・インターン」
アン・ハサウェイとロバート・デニーロが大活躍する映画です。コミカルで明るく、笑えるところも盛りだくさんです。コーヒーと聞いてこの映画を連想したわけは、映画の冒頭で主人公を務めたロバート・デニーロが、毎朝一人でスタバに行っているシーンがあるからです。ほんのわずかな場面なのですが、なぜか私にとっては印象深いシーンでした。毎朝スタバでコーヒーを飲むなんておしゃれな習慣を、私もつけたいものだと思ったからでしょう。ちなみにいまだ「毎朝スタバ」は実行していませんが、とてもかっこいいと思います。

「ショコラ」
2000年の映画で古いですが、ジョニデファンの方やチョコレート好きな方にはたまらない映画でしょう。しかしコーヒー好きな人にもぜひ観ていただきたいです。コーヒーが登場してくるわけではないのですが、私の中でコーヒーとチョコレートは最高の組み合わせだと考えるからです。タイトルからも分かるように、この映画を観ていると頭の中がチョコレートになります。だからコーヒーと一緒に観ているとまさにぴったりだと思うのです。チョコレートを食べながら、というのも勿論有りですね。

関連記事
ライタープロフィール

レイさん/女性/年齢:30代/東京都在住/3度の飯よりコーヒーが好き。