コーヒーのおいしい飲み方
「至福のコーヒータイム」「コーヒーと健康」「コーヒーとダイエット」「こだわりのコーヒーアイテム」「おすすめコーヒーミル」「コーヒー豆の選び方」「おすすめカフェ」などコーヒーの魅力を紹介します。

私をコーヒー好きにさせたのはスタバのあのドリンク

2017/05/09

コーヒーが好きな人は、きっと何かのきっかけで「コーヒーはおいしい!」と感じたから好きなのだと思います。人によってコーヒーが好きな理由は様々でしょう。あなたはどんなコーヒーと出会って衝撃を受けましたか?今回は、私が初めてコーヒーを飲んだ時の感想や、好きになったきっかけについてご紹介しましょう。

実はコーヒーが苦手でした
10代の頃、私にはコーヒーを飲む機会がなかったのと、正直あまりおいしいと思わなかったのとで、全然飲みませんでした。しかし20代になってから、周りの友達がよくコーヒーをテイクアウトしていて「コーヒーって人気なんだ〜」とちょっと気になっていました。しかもみんな大体スタバのコーヒーを持っていて、スタバブームのようになっていたのです!しかし私はそれでもノンコーヒーのスタンスを崩さず、コーヒーを飲む友達の姿を傍観しているだけでした。

スタバ好きな友達の影響でスタバデビュー
私はそもそもコーヒーを飲む習慣がないし興味もなかったので、スタバに行く事は全くありませんでした。しかしひょんな事に仲良くなった友達が、たまたまスタバ好きの子だったのです。初めて二人でプライベートで遊ぶ事になった時、スタバに行こうと誘われてついにスタバデビューしたのでした!

コーヒー好きはここから始まった
その友達とスタバに行った時、どうしてそれを選んだのかは忘れてしまいましたが、「チャイティーラテ」をオーダーしてみたのです。そして飲んでみると私好みでとてもおいしく、ハマってしまったのです!チャイティーラテはスタバオリジナルのメニューですが、インドカレーを食べにいくとよくチャイティーが出てきますよね。スパイスの香り豊かなチャイティーなら、私は以前から好きだったのですが、スタバのチャイティーラテはまさにあのチャイティーにコーヒーをプラスした感覚で、とても飲みやすかったのです。勿論甘味があるので、ブラックコーヒーとは全然違います。初めてスタバというところに足を運び、チャイティーラテを飲んだ時の衝撃は大きかったです。それ以来今日まで、スタバが大好きで、これまで様々なドリンクメニューを制覇してきました。全部おいしいですが、一番のお気に入りは結局チャイティーラテに落ち着きます。

あの時、私にスタバの魅力を紹介してくれた友達にも感謝したいです。私が初めてコーヒーを「おいしい!」と感じた出会いでした。

関連記事
ライタープロフィール

レイさん/女性/年齢:30代/東京都在住/3度の飯よりコーヒーが好き。