お気に入りの海
輝く太陽、青い海!海は見ているだけで幸せ。みんなのお気に入りの海を紹介します。

駐車場、施設共に最大規模の出来てまだ新しい西原きらきらビーチ:沖縄県

2011/09/25

沖縄県中部にある西原町には、最近出来たばかりの西原パークと呼ばれる地域があり、娯楽施設やショッピング、サッカー場や野球場、多目的公園、ビーチなどが揃う新しい観光スポットとなっています。

今回は、その中から西原きらきらビーチの紹介です。西原きらきらビーチは、出来たばかりのビーチであるため施設は綺麗で充実しています。駐車場は、何と1000台停めることが出来ます。これだけの車を駐車できるスペースはおそらく西原きらきらビーチが沖縄本島にあるビーチでは一番ではないでしょうか?

しかし、休日ともなるとカップルや家族連れ、観光シーズンになると観光客が多数訪れて大変な賑わいを見せています。西原きらきらビーチは、人工で作られたものですが、その割には、海も透き通っていて綺麗ですし砂浜も白くて細かくて過ごしやすいですね。

私も何度か散歩がてら行ったことがありますが、結構、日差しが強く熱中症になる人も多いようです。そのため、最近では、テント(テーブルと椅子がセット)の貸し出しを行っているので、ビーチで遊ぶ際には、利用することをおすすめします。

もちろん、バーベキューやビーチバレーを行う施設もあり、道具もレンタルすることができて、十分に広さがあるため大人数でも心配することなく行うことが出来ます。入場は、無料だし施設は綺麗で売店もあるので、食事をすることも出来ます。

また、ビーチ隣には、多目的広場と港が隣接していて休日になると多目的広場では、草野球や家族連れ、港だと釣りをしている人を多数見かけます。私もこの港で釣りをしたことがありますが、結構風が強くて気持ち良かったです。残念ながら魚を釣ることは出来ませんでしたが、次回再チャレンジです。

まだ、ビーチ周辺は、開発途中であるためこれから更に発展していくと思うので、新しい観光スポットとして更なる発展が期待できる所だと思います。

関連記事
ライタープロフィール

オキナワんさん/男性/年齢:30代/沖縄県在住/現在は、アフィリエイトをメインとして常日頃からお金を稼ぐ方法を調べて実践している努力家です。趣味は、毎朝の散歩とスポーツ観戦です。