お気に入りの海
輝く太陽、青い海!海は見ているだけで幸せ。みんなのお気に入りの海を紹介します。

泳ぎやビーチパーティー、観光も楽しめる安座真サンサンビーチ:沖縄県

2011/09/21

比較的新しく出来た沖縄本島南部にある人工ビーチである安座真サンサンビーチは、南部にしては海と砂浜が綺麗で駐車場やシャワー、着替え室、ビーチパーティーを行うことが出来る施設が充実しています。そのため、観光シーズンになると地元の人のみならず本土や海外からの観光客も多数訪れて賑わいを見せています。

安座真サンサンビーチは、中央から突堤によって2つに分けられていて片方だけが泳げる場所となっていてちょっと変わった作りとなっています。海の中は、人工で作られているため砂の影響で透明度は自然の海と比較すると濁っていますが、それでも他の南部の海と比較すると綺麗なほうだと思います。砂浜のほうはさすがに人工で作られているため白くてきめ細かくて自然の砂浜に負けないくらい綺麗です。

利用客は、主に友人同士や家族連れが多いですね。私も一度友人と安座真サンサンビーチに行ったことがあります。ビーチ内の日差しはとても強いですが、パラソルの貸し出しや日陰のある施設があるので、過ごしやすいほうだと思います。

ここでは、ビーチパーティー用のバーベキューセットの貸し出しも行っていて食材も用意してくれるので、わざわざ道具や食材を持ってくる必要が無いので、便利です。周辺には、すぐ近くにある久高島、コマカ島へ行くための船を出している知念レジャーセンターがあり、透き通った綺麗な海が好きな人は、久高島、コマカ島へ行くと良いかと思います。

海で泳いだ後は、広大に広がる南部の海を一望することが出来る、知念公園やニライカナイ橋、世界遺産である斎場御嶽もあるので、観光にもとても便利な所です。

海良し、施設良し、観光良しとこれだけ揃っているビーチは、沖縄でも数少ない所なので、ぜひ訪れてほしいビーチであります。今年も暑い夏がやってきます。ここ何年か安座真サンサンビーチに行ってないので、今年は、都合をつけて久しぶりに行ってみたいと思います。

関連記事
ライタープロフィール

オキナワんさん/男性/年齢:30代/沖縄県在住/現在は、アフィリエイトをメインとして常日頃からお金を稼ぐ方法を調べて実践している努力家です。趣味は、毎朝の散歩とスポーツ観戦です。