お気に入りの海
輝く太陽、青い海!海は見ているだけで幸せ。みんなのお気に入りの海を紹介します。

思い出作りに最適なタイガービーチ

2011/09/14

海と言えば、泳ぐことも楽しいのですが、ビーチバーティーなどをするともっと楽しく過ごす事が出来ると思います。

そんな泳ぐことも出来てビーチパーティー両方を楽しむことが出来るおすすめのビーチがあります。それは、沖縄本島北部恩納村にあるタイガービーチです。このタイガービーチは、観光客よりは地元の人が多い所で夏になると昼間は海で泳いで夜になるとテントでバーベキューをすることが出来ます。

私も会社の同僚や友人たちと夏になると利用させてもらっています。ビーチへ入るには、500円の入場料が必要ですが、そのかわりに駐車場はとても広く無料で車を停めることが出来ます。遊泳時間は、基本的に朝から夕方までですが、キャンプなどを行う場合には、時間に関係無く泳ぐことが出来ます。夜の海は、周りが静かで貸し切った気分になりますが、海の底はほぼ真っ暗なので、少々怖いです。海や砂浜は正直に言うと他の北部にあるビーチと比べて若干濁っていて砂浜もザラザラで劣っています。ですが、泳ぐには十分綺麗ではありますよ。

私は、これまでタイガービーチで楽しく過ごした思い出が数多くありますが、中でも一番思い出に残っているのは、会社の後輩とビーチパーティーが終わり静かな砂浜で二人きりで座りながら話をしたことです。私は、大勢で話すよりは少人数で話すほうが落ち着いて自分のペースで話すことが出来るので、一緒に過ごした時は、心が躍ってとても楽しい気持ちでした。

話した内容は、会社の事から世間話しまで色々でしたが、普段話しすることがない内容まで話すことが出来たので、とても良い機会になったと思います。お互いの考えや悩みを話している内に親しくなってその日からしばらくして付き合い始めました。

同じ会社に勤めていた頃まで付き合っていたのですが、彼女が会社をやめると同時に自然と別れることになりました。その後、彼女は本土の会社に就職したようですが、今はどうなっているのかわかりません。元気で頑張ってくれていると良いのですが。

このように思い出作りならタイガービーチはとても良い所だと思います。

関連記事
ライタープロフィール

オキナワんさん/男性/年齢:30代/沖縄県在住/現在は、アフィリエイトをメインとして常日頃からお金を稼ぐ方法を調べて実践している努力家です。趣味は、毎朝の散歩とスポーツ観戦です。