お気に入りの海
輝く太陽、青い海!海は見ているだけで幸せ。みんなのお気に入りの海を紹介します。

沖縄本島北部から車で行くことが出来る瀬底島

2011/09/13

沖縄本島北部は、本当に綺麗な海が広がり多くのビーチがあります。その中から今回は、車で行くことが出来る瀬底ビーチの紹介をしたいと思います。

この瀬底ビーチには、沖縄本島北部と瀬底島と繋ぐ瀬底大橋を通ることで行くことが出来るので、誰でも好きな時に訪れることが出来ます。1キロ以上広がるビーチには、透明度抜群の綺麗な海と熱帯魚が数多く生息していて県内でもトップクラスのビーチとなっています。

以前は、無料で車を停めることが出来ましたが、開発によって1日1千円という高い料金を支払わないと車を停めることが出来ません。観光用にホテルが建てられる予定でしたが現在は手詰まり状態で進んでいません。どうなっているのか?わかりませんが。

なお、瀬底ビーチ手前にあるアンチ浜は未だに無料で車を停めることが出来るので、もし、駐車場料金を浮かしたいのであれば瀬底ビーチよりはアンチ浜で泳ぐことをおすすめします。瀬底ビーチには、かないませんが十分楽しむことが出来ると思います。観光シーズンとなると瀬底ビーチは沢山の人で混雑するためにビーチが利用できない場合の対策としても良いと思います。

瀬底ビーチは、余りに自然状態が良いのですが、泳ぐ際には、靴やシューズを付けることをおすすめします。海の中には、綺麗なサンゴや魚たちが居るのですが、同時に大量のウニもころがっているので、うっかり踏んでしまうと痛くて大変です。私も始めて瀬底ビーチで泳いだ際に裸足の状態であったためサンゴやウニを踏んでしまい痛くて大変辛い思いをしました。

後、着替え室が狭いのも問題ですね。これだけ利用者が多いのに何故着替え室が狭いのか?わかりません。そのために並ぶことが多く、女性が多いと待つのに時間が掛かってしまいそれだけでくたびれてしまいます。

ホテル開発はどうなっているか知りませんが、その前に利用者にもっと便利に使える施設造りから考えたほうが良いのではないかと思います。

関連記事
ライタープロフィール

オキナワんさん/男性/年齢:30代/沖縄県在住/現在は、アフィリエイトをメインとして常日頃からお金を稼ぐ方法を調べて実践している努力家です。趣味は、毎朝の散歩とスポーツ観戦です。