お気に入りの海
輝く太陽、青い海!海は見ているだけで幸せ。みんなのお気に入りの海を紹介します。

のんびり過ごすのにおすすめの幸喜ビーチ

2011/09/07

名護市にある幸喜ビーチは、高速許田インター近くにある地元の人に利用されているビーチです。今は、幸喜ビーチと呼ばれていますが、以前は名護市民ビーチと呼ばれていました。この幸喜ビーチの特徴は、自然豊かな環境がそのまま残っていて海も綺麗なのですが、何故か利用者が少なくのんびり海で過ごしたい人にはおすすめのビーチです。長い砂浜を歩くのも良し、日陰で波の音を聞きながら景色を眺めたり本を読んだりすると良いかもしれません。

観光シーズンだとビーチは、沢山の利用者で混雑することが多いのですが、この幸喜ビーチは、そういった混雑することがありません。私も北部にドライブに行ったときに休憩としてちょくちょく利用していますが、私が思うに余り利用されないのにはいくつか理由があります。

まず、一つ目はシャワーや着替え室などの施設が近くに無いので利用者にとって不便である事。

次に砂浜は広いのですが、貝殻や石がゴロゴロしていて歩いたり寝転んだりすると痛いことです。海は比較的綺麗なのでもったいない感じがします。もう少し利用しやすいように砂浜を改良したりする考えがあっても良いと思いますが。海は、泳いだりシュノーケルをすることが出来ますが、クラゲ対策用のネットがありません。

そのような事情が重なって利用する人が少ないかと私的には思います。逆に人気のビーチだと混雑して場所取りや海の中で泳ぐのもゴチャゴチャしますが、幸喜ビーチのように混雑することも無く、クラゲ対策ネットが無いので、泳ぐ際には気を付けて泳げば良いだけなので、考えようによっては幸喜ビーチのほうが良いかもしれません。

夕時になると地元の家族連れなどがポツポツと現れては貝殻集めや砂浜で遊んでいる光景をよく目にします。夕日が綺麗なので、恋人同士で長い砂浜を話しながら歩いたり子供と一緒に貝殻集めや遊んだりすることで楽しく過ごせるビーチだと思います。

関連記事
ライタープロフィール

オキナワんさん/男性/年齢:30代/沖縄県在住/現在は、アフィリエイトをメインとして常日頃からお金を稼ぐ方法を調べて実践している努力家です。趣味は、毎朝の散歩とスポーツ観戦です。