国内のおすすめスポット
国内旅行ではここがおすすめ!五つ星のおすすめスポットを紹介します。

熊本県/マイナスイオンたっぷりのドーム還元浴

2011/04/10

楽しみながら良い健康作りができる阿蘇ファームランドには、もちろん!温泉もあるのですが、温泉と言っても、ただ普通の温泉ではなく、今まで見たことがないような大規模の温泉が設置されています。「阿蘇健康火山温泉」は、男用温泉、女用温泉それぞれ何と!1000坪もある露天風呂で、その規模は、これまた日本最大級とも言われており、約18種類の湯船が大庭園の中にバランスよく設置されています。

阿蘇健康火山温泉の源泉は、カルシウム・ナトリウム・マグネシウムが含まれている硫酸塩冷鉱泉で、動脈硬化や皮膚のトラブルなどに効能があると言われています。室内大浴場から外に出てみると、びっくり!そこには、岩風呂やワイン風呂、ミネラル風呂、展望風呂などがあり、奥に進んで行くと、蒸気風呂、ゲルミニウム岩床浴や、洞窟風呂、漢方薬湯、電流浴・ラジウム浴、薬石蒸気サウナ・・・などなどがあり一つ一つ入っていると体がポカポカしてきてじんわりと元気が湧いてくるような気分になります。本来なら疲れきってしまうところなのですが・・・

阿蘇ファームランドに宿泊すれば、温泉は何度でも入れるとのことで、夜に2回、朝に1回入ったのですが、阿蘇健康火山温泉は何時間でも居たいくらいで、本当に心身ともに癒されます。また、温泉の他には、「ドーム還元浴」と言って、今までにない抗酸化還元理論に基づいて開発された健康温浴療法施設もあり、体が病気に強くなる効能があるそうです。

ドーム還元浴は、サウナと違って低温で低湿度であるため、息苦しさを全く感じることなく、自然と汗が出てくるのですが、その汗の量がこれまたすごい!その量にはきっと誰もが驚くことでしょう。ふっと気付くといつの間にか寝てしまっていたのですが、最初はジワジワと出ていた汗が、ダラダラと全身汗でびっしょりで、体の疲れがスッキリと取れたようで体が軽くなりました。

なんでも、冷え性や肩こり、不眠症などに効果があるそうで、ドーム還元浴は、男性専用の浴室、女性専用の浴室、男女兼用の浴室が各36床ずつありますので、家族みんなで一緒に楽しむこともできます。是非、酸化されたマイナスイオンたっぷりのドーム還元浴で、心身ともに癒されてみてはいかがでしょうか。

関連記事
ライタープロフィール

Liccaさん/女性/年齢:30代/現在は中国在住/ワーキングホリデーで渡豪。価値観のないオーストラリアの魅力にとりつかれ、その2年後永住権取得。職場で出合ったオーストラリア人男性と結婚し、仕事・家庭・酒飲みに全力投球!いろんな事に挑戦することが好きな好奇心旺盛な三十代女性です。好きな言葉:「出合いのよろこび」