社会福祉士の資格を取得する方法
けみさんの社会福祉士の資格を取得する方法を紹介します。

通信教材で社会福祉士資格を得ることは

2015/02/03

私は通信教材を利用して社会福祉士資格を取得しました。通信教材は時間の使い方が苦手な人におススメですよ。私は時間があればついDVDを見たり、友人とメールしたり、一人でワインを飲みながらボーっとしたりなど。時間を無駄に使うことが大好き。学生時代も勉強しなければならない環境に追い込まれないと思い腰を挙げられなかったほど。頭に勉強を詰め込むだけなので次の日には直ぐ忘れてしまう。テストが終わると同時に頭の中は空っぽ状態。学生時代のテストなら何とかなるかもしれませんが、社会福祉士の資格試験では通用しません。

通信講座を効果的に活用すれば、限られた時間で試験合格のレベルまで自分の知識を高めていくことが可能です。通信教材のテキストが社会福祉士資格試験に合格するために作られているので、効率良く学ぶことが出来ます。重点ポイントの中から特に的を絞った勉強法だから、テキストに沿って勉強をしていくだけで徐々に知識が頭に蓄積されていきます。定期的に習熟度テストもあるので自分の苦手とする分野や分かっていない点もはっきりと把握できます。

通信教材は高いからな〜と二の足を踏む人もいるかもしれませんが、何年かかっても資格試験に合格しないのであれば時間も労力も無駄になってしまいます。少し費用はかかるかもしれないですが、最短の方法で合格して資格を得たいなら通信教材が一番ですね。

通信教材を利用すればもし分からないところが出てきても電話やメールなどで個別に解説してくれるサービスを利用すれば直ぐに問題も解決できます。分からない問題が出て放置していると分からないまま。直ぐにその場で解決出来れば頭に入りやすいですよ。通信教材は反復して学習をしていくことで知識を着実に頭に入れるようになっていると思います。独学でも同じ学習方法をすればいいのかも知れませんが、通信教材にテキストのように使いやすいものは、市販のものではないのではないかなと思いますよ。

関連記事
ライタープロフィール

けみさん/女性/年齢:40代/岡山県在住/子供二人の母、大学時代に塾講師を経験そのまま就職するが、公務員試験に挑戦。地方公務員となるが二人目を妊娠し退職。大学時代にアルバイトをしていた塾で再び塾講師に。