地元の魅力
実はこんな魅力があるんです!地元の人ならではのおすすめを紹介します。

横浜/絶対に楽しい、八景島シーパラダイス

2012/05/23

デートスポットとしても、一押しでおススメの八景島シーパラダイス。水族館としてでもすでに日本最大級なのですが、それに加えて14種類もの乗り物を楽しむことが出来る、プレジャーランドとしても非常に高い人気を誇っております。園内にはショップやレストランなども充実しており、楽しさ満載の八景島シーパラダイスは、ファミリーはもとより友達同士でも、カップルならば必ずチェックしておきたい、デートスポットでもあるのです。

さまざまな海の表情を楽しませてくれる3つの水族館は、海の素晴らしさを満喫出来ると評判です。それとともに人気抜群なのが、海に生きる動物たちのエンターテイメント。とくにそれらの動物たちとの、ふれあいを体験した時のお子さんたちの顔には、まさに命と命とが結びつけられたというな、感動的な喜びの笑顔に満ち溢れております。また、ファミリー向けとして人気なのが、「ブルーフォール」と「サーフコースター」。

「ブルーフォール」は高さ107メートルから垂直落下するもので、「サーフコースター」は海へと突き出ております。どちらも、絶叫系アトラクションといってよく、八景島シーパラダイスのプレジャーランドの中でも、一度は必ず体験してみたいところです。ともあれ、あれやこれやで一日中楽しめる八景島シーパラダイス。非日常の世界は、一たび訪れた人をずトリコにしてやみません。さらに、八景島それ自体の入場は無料ですから、海の景色をゆっくりと楽しみたいというカップルなどであれば、こちらもおススメかもしれません。

なお、毎年6月には、約2万株ものあじさいの花が咲き誇る、「八景島あじさい祭」が開催され、毎年たくさんの人たちが訪れております。そんな八景島シーパラダイスへのアクセスは、一般車両の島への乗り入れは一切禁止となっておりますので、その際には、橋の手前の駐車場に車を止めての入島となります。電車を使う場合は、京浜急行金沢八景駅かJR根岸線新杉田駅からシーサイドラインを利用し、八景島駅より歩いて5分程度です。

関連記事
ライタープロフィール

ガクドウさん/男性/年齢:50代/横浜市在住、サラリーマン時代から、文章を書く仕事に携わっていた関係から、現在はライターを職とするようになりました。人からちょっと変っていると言われますが、その分、ちょっと違った角度から物を書くことが出来ると思っております。よろしくお願いします。/ブログ