ライフ一覧
驚きの体験
闇金融との静かな闘い私は十年ほど結婚生活を経験している。その中で一番驚いた経験が、闇金融との静かな闘いだったのではないかと思う。今思い出しても、よく頑張った自分。と、思えるほど。それは突然始まった。家の電話が鳴った…
旦那様はニュージーランド人
脂肪が好き、嫌い?どっちなの?若い年代で結婚したわたしたちですが、食べ物への執着はお互いにあまりありませんでした。というよりも、若いから食べるものなんて何でもよかったのです。料理や食事にうるさくなるのは、老化現象かもしれません…
旦那様はニュージーランド人
江戸っ子の金銭感覚?宵越しの金は持たない年々変わっては来ていますが、わたしが結婚した当初、身近なニュージーランド人で貯金をしている人はいませんでした。あればあるだけ使ってしまう。なければ借りて使ってしまうってな感じだったのです…
旦那様はニュージーランド人
親との同居はあり得ない!ニュージーランドの人たちは特別な職種でない限り、夕方5時か6時には仕事を終えて帰宅します。都会の一部を除いて、職場は自宅のすぐ近くにあって、30分以上もかかる場合は稀かもしれません…
死ぬかと思った話
交通事故で危機一髪!自然災害や事件、事故のニュースは毎日のように聞きますが、自分の身に起こることはなかなか考えないのではないでしょうか。私はそんなことは自分とは無縁だと心のどこかで思っていました。でもある日それは…
旦那様はニュージーランド人
憧れのキウイ・ハズバンド?わたしはそんな言葉があることを知らずにとっとと結婚しましたが、世間の人はニュージーランド人の旦那様のことを「キウイ・ハズバンド」と呼んで憧れを抱いているようです。キウイ・ハズバンドは…
旦那様はニュージーランド人
ニュージーランド語はとっても分かりやすい中学時代の話です。わたしの友人が、モトリー・クルー(Motley Crue)というロックバンドに熱を上げていました。あまりにも好きで、ブロマイドを抱きしめているだけでは飽き足らず…
旦那様はニュージーランド人
年下、定期収入なし、会ったばっかり、言葉が違う・・・そりゃ反対するだろ!ふたりが出会った当時、まだお互いに二十歳を少し過ぎたばかりでした。それどころか、彼はわたしより若く、2、3歳年下でした。ところで、ニュージーランドでは大都市を除いて、いわゆる「サラリーマン」という…
旦那様はニュージーランド人
世の中、何が起こるか分からないものです大学を卒業して働き出しはしたものの、サービス残業は当たり前、恋人との仲は悪くなっていくばかりの毎日に疲れ果てていました。憧れの職種につけたにも関わらず、ちっとも楽しくない日々の中…
旦那様はオーストラリア人
オーストラリア人のダンナと国際結婚して気づいたこと日本を離れオーストラリアで生活し、中国系オーストラリア人と国際結婚し、現在は中国で生活しているのですが、言葉の壁、文化や習慣の違い、さまざまなことに日々悪戦苦闘しています…