留学先や学校で使える一言英会話

「知ってそうで知らないgetの使い方」「授業に遅れた!そんな時何て言う?」「学校に行けない!そんな時は?」「これで差を付ける!授業前の準備?」など留学先や学校で使える一言英会話を紹介します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. 隣いいですか?そんな時何て言うの?!

    早速今日の一言ですが、大学生になると授業の席は決まっていないので、自分の好きな所に座ることができますね。アメリカでも同じです。そんな時に「隣いいですか?」と、質問をする一言をチェックしたいと思います…

  2. 言えそうで言えない?!門限って何て言うの?

    特に学生の時は、門限が決められている場合が多いですね。また、留学中のホームステイ先や、寮などでも「門限」が決められている事が殆どですので、寮に門限の時間を尋ねたり、または親しくなった友人に遊びに…

  3. 知ってそうで知らない「get」の使い方

    今日の一言は、皆さんがよくご存知のgetを使った一言になりますよ。getと聞くと、「〜を得る/もらう」という意味でよく理解されていますが、今日の一言は学校で良く使われるアノ一言に変身してしまうのです…

  4. 授業に遅れた!そんな時何て言う?

    今日の一言は、授業に遅れてしまった時に使える一言ですよ。学校だけではなく、様々なシチュエーションで役立つ表現ですので、是非覚えて頂けたらと思います。皆さんがよくご存知の単語を使った簡単な表現ですよ…

  5. 授業で必ずするアレ!英語で何て言うの?

    今日の一言は、授業中に必ず生徒がする、ある動作に関してです。何だか分りますか?この一言は、学校だけではなく、ビジネスシーンでも大活躍する一言ですので、皆さん是非マスターしてみてくださいね。 それでは…

  6. 学校に行けない!そんな時は?

    今日の一言は、体調が悪くて学校に行けない時や、用事があってどうしても授業を欠席しざる負えない時に使える表現ですよ。そんな時が結構ありますよね。とても便利な表現ですので、是非マスターできたらいいですね…

  7. 授業についていく為にも、これが大切?!

    今日の一言は、テストに向けて非常に大切なことですよ。それでは、早速チェックしていきましょう。 A: Let's go over page 39. (39ページを復習しましょう。) 今日の一言は「復習する」=Go over です…

  8. これで差を付ける!授業前の準備?

    今日の一言は、前回の「復習する」という表現に関連した一言ですよ。"授業前の準備"といったところでしょうか。これが出来ると、授業もすんなりクリア出来るはずです。 皆さん、もうお分かりですね。今日の一言は…

  9. レポート提出は英語で何て言うの?

    今日の一言は、レポート提出で役立つ一言ですよ。学校ではよく課題として扱われるレポート提出ですが、「提出する。」という表現をご存知ですか?それでは、今日はそんな一言をチェックしていきましょう! A: Did…

  10. 頻繁に使えるアノ表現を3つ覚えましょう!

    学校で使える便利な表現をいくつかご紹介したいと思います。 まず、自己紹介をする時に、学校の話となると必ず専攻が何なのかを聞かれると思います。まずは、そんな時の答え方をチェックしてみましょう。 A: What is…

ライタープロフィール

シャイロさん/女性/年齢:20代/カリフォルニア在住/日本・アメリカで舞踊家として活躍。伝統芸能伝承を目標に子供達のためのワークショップに努める傍ら、趣味でモデルやライター活動もしています。

Facebook、Twitterで新着情報をお届けします。

facebook HOSIGOtwitter HOSIGO