海外のおすすめスポット
海外旅行ではここがおすすめ!五つ星のおすすめスポットを紹介します。

セブ島を3倍楽しむガイド情報

2012/04/27

世界中に観光スポットがありますが、女性に人気がある観光スポットはバリ島、男性に人気があるのはセブ島と言われています。セブ島は世界6大リゾートのひとつと言われ、マリンリゾートが密集しているアクタン島とセブ島があります。

マニラの女性と比べれば、セブの女性は優しく、混血による美人が多い島としても有名です。スペイン統治時代の首都として、歴史的にも、文化的にも独自のポリシーを持っています。ちょっとハニカミ屋さんで、プライドが高く、少し付き合いが深くなると情熱的になるラテン気質が特徴です。

都市部では英語とタガログ語を使えますが、日常生活ではセブアノ語というセブ&ビサヤ地域の言語になります。セブ市とマンダウェイ市は高層ビルと大型商業施設が立ち並び、リゾート地はマクタン島に集中しています。

リタイアした日本人の多くがセブ市とマンダウェイ市に在住し、長期滞在の方も含めると約5000人以上と言われています。日本人が経営する料理店やカラオケバー、そしてビキニバーと呼ばれるお店が多数あります。

料理店は、焼き鳥や、ラーメン屋、大衆食堂、焼き肉屋、本格日本料理店等が立ち並び、日本から食材を空輸しているお店もあります。味と評価は様々ですが、当たり外れが少なく、日本が通じてボラれることもありません。

都心にある「神楽」と言うお店は、日本式のお風呂とマッサージがあり、、豊富な和食のメニューを揃えています。ゴルフ、ダビング、ナイトツアーなど、何でも相談に乗ってくれるセブの有名人「NAOKI」さんを尋ねると良いでしょう。楽しみが2倍3倍になりますよ。

紹介サイト 
http://cebupot.com/spa/kaguraspa

関連記事
ライタープロフィール

Jack天野/男性/年齢:50代/セブ島在住/13歳より横須賀の将校クラブでドラマーデビュー、20歳でハモンドオルガン奏者、その後ピアノの弾き語りとしてファイアットリージェンシーと契約し東南アジア各国のホテルロービーピアニストを務めました。ちょっとマイナーな部分も含めて、楽しい記事を書きたいと思います。宜しくお願いします。