海外のおすすめスポット
海外旅行ではここがおすすめ!五つ星のおすすめスポットを紹介します。

南国のパラダイスセブ島のリゾートスポット

2012/04/25

セブ島のビーチリゾートは、国際空港があるマクタン島に集中しています。ホワイトサンドと透明感のあるエメラルドグリーンの海が、目の前いっぱいに広がってきます。

殆どのビーチリゾートは、プライベートビーチと専属のダイブショップを持っています。日系のリゾートも多く点在し、こじんまりとして暖かいサービスと笑顔で迎えてくれます。

セブ島のダイビングは、殿様ダイブ、お姫様ダイブといわれ、何から何まで行き届きすぎる程のサービスが自慢です。リゾートの直ぐ近くでスキューバすれば、可愛いクマノミや色鮮やかな熱帯魚に出会えます。

バンカーボートで沖に出ると、様々なダイブポイントがあり、アジのトルネードやジンベェザメに出会う事もできます。初心者でもOKでダイブライセンスを取得するコースもあります。

ダイブはどうも と言う方には、プールサイドでトロピカルフルーツを飲みながらの読書や、リゾート周辺の散策と写真などは如何でしょう。現地スタッフは優しく、実践的な英語の勉強にもなります。

リゾートの外は、別世界です。外国人と判れば物売りやお金をねだる子供達に囲まれるかもしれません。貴重品や装飾品を外して、身軽な格好がベストです。

リゾートの前には、トライシクルというバイクのサイドカーみたいな乗り物が待機しています。片言の英単語を並べるだけでも会話が出来ます。行き先と料金は予め決めておくか、時間で幾らと決める事が必要です。

昭和30年代から40年代を思わせる、どこか懐かしい風情を感じさせてくれます。セブのビーチリゾートは「セブポット」で多数検索する事が出来ます。

http://www.cebupot.com/

関連記事
ライタープロフィール

Jack天野/男性/年齢:50代/セブ島在住/13歳より横須賀の将校クラブでドラマーデビュー、20歳でハモンドオルガン奏者、その後ピアノの弾き語りとしてファイアットリージェンシーと契約し東南アジア各国のホテルロービーピアニストを務めました。ちょっとマイナーな部分も含めて、楽しい記事を書きたいと思います。宜しくお願いします。