青春18切符の旅
安さだけではない、様々な魅力がある青春18切符の旅を紹介します。

大阪→名古屋→大阪(1泊2日)vol.2/名古屋駅から急遽、尾張一宮駅へ

2011/08/17

名古屋駅の地下にあるラーメン屋に行き、早速ラーメンを食べました。私が食べたのはとんこつラーメンと、醤油ラーメンです。「何故に2つも?」と突っ込まれる方のために説明しますと、名古屋駅の地下にはラーメン店がいくつも並んでいるので、私は2つのお店でそれぞれ1種類ずつラーメンを注文したのです。まあいきなりラーメンを2つも食べること自体に突っ込まれたら、何も言い返せませんが(笑)

どちらのラーメンも美味しかったのですが、特にとんこつラーメンが、とんこつとは思えないほどあっさりしていて、非常に飲みやすいスープでした。

その後はぶらぶらしながら、私が主に利用しているSNSサイトで今名古屋に来ていることを日記に書きました。そしたら岐阜に住んでいる同じ会員の方が、ちょうどお昼から用事で尾張一宮駅に行くとコメントがありました。そのコメントを見て私が、「今日は1日中フリーなので時間が合えばよければそちらに行けますよ」とコメント返ししました。

その後のやりとりについては省略しますが、最終的に午後3時に尾張一宮駅でその方と会うことになりました。その方とは大阪のオフ会のときに1度お会いしたことがありますが、やはり2人きりだと緊張します。

名古屋駅から尾張一宮駅までUターンし、駅の改札でその方と落ち合いました。以前の青森旅行でも2人きりでのオフ会は経験したので、今回は以前ほどは緊張しませんでしたが、それでも少し心臓がどきどきしてました。

喫茶店に入り、その方と2時間近く話していました。ちなみにその方は塾の講師をしており、私も家庭教師のアルバイトの経験があるので、勉強や受験の話題についてかなり盛り上がりました。というよりほとんどその話しかしてない記憶があります。

その後駅の中に入り、お互いそれぞれ反対方向なのでお別れし、私は名古屋駅に戻りました。名古屋駅に着いたのが午後6時でしたが、オフ会ができただけでも既に大満足だったので、残りの時間は夕飯がてら再び名古屋駅の地下へ行きました。何を食べるか迷いましたが、結局またラーメンを食べることにし、ラーメンと合わせて、ギョーザとチャーハンも注文しました。

その後宿泊先のネットカフェに泊まり、翌日は関西本線で帰るため昼の12時には名古屋を出発し、旅行は幕を閉じました。

結局今回の名古屋旅行は、ロクに観光もせずに、オフ会とラーメンしか記憶にありませんが、個人的にはオフ会ができただけでも、非常に満足なので、これはこれで充実した旅行だったと思います。

関連記事
ライタープロフィール

エイシンフラッシュさん/男性/年齢:20代/大阪府在住/旅行をするのが生きがいとも言える人生をおくっています。青春18きっぷを使って日本全国を旅しています。いずれは世界各地にも足を運ぶつもりです。趣味は野球観戦、競馬、パチスロ、資格の取得です。