地元の魅力
実はこんな魅力があるんです!地元の人ならではのおすすめを紹介します。

群馬県/赤城山が若者に人気な訳とは

2013/02/19

群馬と言えばネット上では「日本では無い」「田舎」「異国の地」といった事を言われ、なぜ群馬がそんな言われるようになったのか不思議ですが、確かに東京や埼玉などに比べると田舎かもしれません。

ネット上では群馬が馬鹿にされていますが、観光なので訪れるとよく言われるのが「また来たい」「群馬に住みたい」といった話を聞く事が多く、群馬に住んでいる私としてはうれしい限りです。

ネット上では群馬の事が馬鹿にされていますが、一部の若者には群馬県が憧れの地ともされており、群馬出身というと「赤城山に行った事ある?」といった事をよく聞かれます。

なぜ赤城山が人気なのかと言うと、アニメ「頭文字D」という車のアニメがあり、そのアニメの舞台が赤城山で行われている事もあり、アニメファンには群馬は憧れの場所のようです。

私の住む館林市は赤城山とは真逆の場所に位置するので、赤城山には滅多に行った事無いですが、景色も綺麗で空気も美味しいので個人的には好きな山です。ただ近年アニメの影響から暴走行為などを行う人が多く、綺麗な空気を壊してしまう事もあるようなので、赤城山が有名になる事は複雑な心境ですが、群馬が有名になる事は何だかうれしい時もあります。

赤城山の名物と言えば紅葉などがありますが、赤城山麓豚も有名らしく、ローソンから赤城山麓豚を使った肉まんが発売されました。赤城山麓豚意外にも赤城山の名水なども使っており、全国で赤城山の名物を味わう事が出来ます。

私の住む街では映画の撮影が行われたり、ドラマの撮影などが多々行われているので、近年は群馬ブームが起きているのでは?と思っています。ネットでは「田舎」や「偏狭の地」と言われていますが、訪れれば美味しい食べ物と綺麗な空気に感動する事間違い無しなので、是非群馬に訪れる事をお勧めしますね。

関連記事
ライタープロフィール

秋山学さん/男性/年齢:30代/群馬県在住/ライター歴約9年位です。今までに男女問わずライターをさせていただき、ジャンルを問わないライターを心がけています。