地元の魅力
実はこんな魅力があるんです!地元の人ならではのおすすめを紹介します。

群馬県/日本全国から観光客が訪れるツツジの祭典

2013/02/17

私の住む町には「つつじが岡公園」と言われる公園があります。この公園の素晴らしい所は、公園一面にツツジが植えられており、色とりどりのツツジを楽しむ事が出来ます。

ツツジと言うと地味な感じがしますが、時期になると一面に広がるツツジのインパクトは大きいです。時期になるとテレビのお天気カメラが来ており、上空からツツジが撮影しているのですが、一面に赤とピンクのツツジが広がっており、映像を見る限りでは綺麗なじゅうたんを広げた感じでした。

地元の人間は小さい頃からつつじヶ丘公園には行っており、見慣れた光景ですが、県外から来る友人をつつじヶ丘公園に連れて行くと、必ずといって良いほど喜ばれます。

私も小さい頃はよくこの公園に遊びに行ったのですが、時期になると色々な出店が出ており、その中でお化け屋敷などがあり、入った事があるのですが、とても怖かった印象があり、その怖かった印象がトラウマとなり今でも入るのを躊躇ってしまいます。

もしこれからつつじが岡に行こうと思うなら是非お子様を連れて行くことをお勧めします。つつじが岡公園には一面にツツジが植えられており、迷路のようになっています。子供の頃にはよくかくれんぼなどをして、このトンネルを走り回るのが楽しみでした。最近のお子様は花や土に触れる事が少なくなってきているとニュースで聞きました。そんなお子様にはツツジトンネルが刺激的ですし、花にも触れる事が出来るので刺激的な体験になること間違いなしです。

ツツジが満開になる時期にはツアーや観光バスも出ており、遠方の方でも観光に来る事が可能なようです。車で来ると渋滞するので、駐車場に止める事が出来ない事が多いので、電車で来る事をお勧めします。駅からツツジヶ丘公園まで一本道になっており、時期になると観光客がズラズラと並んでいるので迷う事も無いと思います。

つつじが岡公園の近くには「館林うんどん」があり、観光客には大変好評なお土産になっているので、館林に来た帰りには是非購入する事をお勧めします。

関連記事
ライタープロフィール

秋山学さん/男性/年齢:30代/群馬県在住/ライター歴約9年位です。今までに男女問わずライターをさせていただき、ジャンルを問わないライターを心がけています。