留学先や学校で使える一言英会話
「知ってそうで知らないgetの使い方」「授業に遅れた!そんな時何て言う?」「学校に行けない!そんな時は?」「これで差を付ける!授業前の準備?」など留学先や学校で使える一言英会話を紹介します。

レポート提出は英語で何て言うの?

2017/03/10

今日の一言は、レポート提出で役立つ一言ですよ。学校ではよく課題として扱われるレポート提出ですが、「提出する。」という表現をご存知ですか?それでは、今日はそんな一言をチェックしていきましょう!

A: Did you turn in the essay?(レポート提出した?)

B: Yes, I did it just in time.(うん、ぎりぎりで提出したよ。)

このように、「提出する」は、Turn in~ という形で表現します。レポートに関してですが、一般的にreportは、ビジネスなどで使う「報告書」の意味ですので、学生が書く作文のレポートは、essayを使うと良いかと思います。term paperという言い方もあります。他にも例文をみていきましょう。

I have to turn in two history essays by Monday.(月曜までに歴史のレポートを2つ提出しなければいけない。)

いかがでしたか?是非、学校や留学先で使ってみてくださいね!

Have a great weekend!

関連記事
ライタープロフィール

シャイロさん/女性/年齢:20代/カリフォルニア在住/日本・アメリカで舞踊家として活躍。伝統芸能伝承を目標に子供達のためのワークショップに努める傍ら、趣味でモデルやライター活動もしています。