カリフォルニアのコーヒー
「アメリカ人とコーヒー」「アメリカのコーヒーと日本のコーヒーの違い」「カルフォルニア発祥のカフェ」「カリフォルニアで売られているコーヒー豆について」「アメリカのコーヒーの値段」などカリフォルニアのコーヒーについて紹介します。

アメリカで売られているコーヒーアイテム

2017/07/06

コーヒーアイテム

コーヒーアイテム

コーヒーアイテム

コーヒー好きな方にとって、お気に入りのコーヒーアイテムを持つ事は、もはや常識ですね。行きつけのカフェがある場合には、そのお店で買える限定アイテムがあるので、それらをコレクションされる方もいる程です。

カリフォルニアのカフェでも、そのお店によって限定のアイテムがあり、お店のロゴなどが加わるので、ファンにはとても嬉しいです。コーヒーのアイテムといえば、マグカップやタンブラーなどが上げられますね。アメリカのマグカップといえば、とっても大きなサイズが印象的です。たくさん入るだけでなく、見た目も可愛いので、私もペアでいくつか購入しています。また、日本でもタンブラーはブームになり、今でも世代を問わず人気を集めていますね。いつでもお気に入りのカップで飲めるタンブラーは、持ち運びが出来るので大変便利ですし、余分な資源を使わないのでエコにも繋がりますね。カリフォルニアのメジャーなカフェでは、季節によってタンブラーのデザインが変わるので、コレクションをして気分によって使い分ける人もいます。また、誕生日やホリデーシーズンのギフトとして、コーヒーとマグカップ、タンブラー等をプレゼントにする人も多いですし、コーヒーに合わせて、焼き菓子やチョコレートを購入する場合もあります。コーヒーのお供と言えば、やっぱり焼き菓子や、ケーキ、スコーンなどの、甘いお菓子ですね。お菓子がより、カフェタイムに華を与えてくれます。コーヒーの味がカフェによって異なるように、お菓子のバリエーションもカフェによって様々です。あるカフェでは、コーヒーよりも、マフィンなどの焼き菓子の方が人気を集め、看板商品となっている程です。

また、最近注目を集めているアイテムが、フレンチプレスです。日本では、紅茶様に使っているカフェやレストランがありますが、本来はコーヒーを煎れるための機械です。使い方は、フレンチプレスに中細挽き〜粗挽きコーヒーとお湯をいれ、しっかり馴染ませ、蓋をかぶせてそのまま抽出し、つまみを押し上げてカップに注ぐだけです。これで大変簡単に美味しいコーヒーが飲めることもあり、カリフォルニアでは当たり前の様に家庭に1台あります。また、ドリップコーヒーよりもコーヒーの美味しさをダイレクトに感じられると好評で、こちらもカフェによって様々なデザインのものがあり、ギフトにすると喜ばれますよ。まだ試した事がない方は、是非使っていてはいかがでしょうか?

関連記事
ライタープロフィール

シャイロさん/女性/年齢:20代/カリフォルニア在住/日本・アメリカで舞踊家として活躍。伝統芸能伝承を目標に子供達のためのワークショップに努める傍ら、趣味でモデルやライター活動もしています。