サイパン旅行記
「サイパンのマニャガハ島」「サイパンの海水浴」「サイパンでゴルフ」「サイパンの宗教」「サイパンのお土産」などサイパン旅行記を紹介します。

サイパンのお土産

2013/12/04

サイパン土産に「ボージョボー人形」はいかがでしょうか。ボージョボー人形は恋愛成就のお守りとして女性に人気があります。

ボージョボー人形は、今ではサイパンやグアムのお土産として現地のお土産物屋さんに並んでいます。ココナッツなどの南国の植物を使って作られているこのお人形は暖かみがあるのでサイパンのお土産としてぴったりです。

ボージョボー人形は、チャモロ民族が作る伝統的な人形です。小さなお人形ですが、願いを叶えてくれる強力なアイテムとして最近は日本でも人気があるようです。サイパンやグアムに行く時間はないけれどお人形をゲットしたい女子のためにインターネット販売もされているようです。様々なお願いごとが叶うと言われていますが、特に恋愛成就を祈願する女子が多いようですね。

ボージョボー人形は女の子と男の子のペアがセットになって販売されています。この男女のお人形の手や足を結びつけ、願掛けしてよく見える場所にさげておくと願いが叶うと言われます。車の中や、寝室など毎日使う場所につるさげておくと良いでしょう。

見た目もキュートで華奢なので、女性向きかもしれませんね。ボージョボー人形は恋が叶うお人形として人気がありますが、結び方を変えれば金運や健康運などもアップするそうです。とはいえ、やはり女性が期待したいのは恋愛成就かもしれませんね。満月の夜にお人形を結ぶと効果が期待出来ます。

サイパン旅行に来た際にはお土産屋さんでボージョボー人形をチェックしてみてください。ボージョボー人形は、恋愛運、金運、健康運を高めたい人や、パートナーを見つけたい、幸せになりたいと願う人におすすめです。このお人形を購入してからすぐに結婚が決まったカップルも多くいるようです。しかし期待しすぎるのもいけませんね。恋したい日本人女子をターゲットに高額な値段でインターネット販売をしている悪徳業者もあるので、注意してボージョボー人形を購入してください。

関連記事
ライタープロフィール

MIKIさん/女性/年齢:20代/ベルリン在住/海外旅行が趣味で南国に語学留学をしました。世界各地に滞在しアーティスト、ライターとして活動しています。