サイパン旅行記
「サイパンのマニャガハ島」「サイパンの海水浴」「サイパンでゴルフ」「サイパンの宗教」「サイパンのお土産」などサイパン旅行記を紹介します。

サイパンでゴルフ

2013/11/28

サイパンではゴルフにも挑戦しました。南国でやるゴルフはまた格別でした。高台にあるゴルフ場からはサイパンの美しい海が見渡せます。贅沢なひとときですね。エメラルド色の海を遠くに見ながらコースを回れるのは、南国のゴルフ場ならではです。

紳士のスポーツであるため正装を重んじるゴルフですが、サイパンでは「アロハシャツと短パン」でオッケーです。ラフな格好でもプレーできるので、無駄な荷物を旅行カバンにつめる必要はありません。暑いし観光客も多いので誰も服装など気にしていませんよ。自分が心地よいと感じる格好でプレーしましょう。

サイパンのゴルフ場のレンタル料金は100ユーロ前後です。「コース回り放題」を用意しているゴルフ場もあります。どんな特典があるのか各ゴルフ場を比べてみてください。初心者でも挑戦しやすいコースが用意されているゴルフ場もあります。サイパンでは女性がゴルフデビューをしても良さそうです。

夏のサイパンだったので、炎天下の下汗をだらだらかきながらゴルフをしました。アロハシャツと短パンでも良いのですが、日差しが強いのでサングラス、サンバイザーや帽子は必需品です。これらがないと日射病になる可能性があります。数時間コースを巡るため十分な水も用意しておきましょう。日差しから身を守るためにUV対策も念入りにしておくと良いでしょう。いくら日焼け止めを塗っても日に焼けてしまうものです。日焼けが怖い方は上着を持って行きましょう。

サイパンのゴルフ場。コースには特に問題はなかったのですが、私が行ったゴルフ場は途中ゴルフカーの道がでこぼこしていたため、カートがひっくりかえるというハプニングがありました。後ろを回っていた人の助けもかりて、なんとか持ち上げてもとの状態に戻しました。

私が訪ねたゴルフ場ではサイパン人や日本人以外の旅行者が目立ちました。ゴルフでは汗をびっしょりかきましたが、その後に食堂で飲んだビールは格別でした。

関連記事
ライタープロフィール

MIKIさん/女性/年齢:20代/ベルリン在住/海外旅行が趣味で南国に語学留学をしました。世界各地に滞在しアーティスト、ライターとして活動しています。