サイパン旅行記
「サイパンのマニャガハ島」「サイパンの海水浴」「サイパンでゴルフ」「サイパンの宗教」「サイパンのお土産」などサイパン旅行記を紹介します。

サイパンで車レンタル

2013/11/21

サイパンといったら「まぶしい太陽」「青い海」「美しい珊瑚礁」「フレンドリーな人々」などがイメージできますね。日本からもそう遠くないしチケットも安いので気軽に行ける南国ビーチリゾートとして人気があります。サイパンにはアメリカ本土とは違った南の島ならではの時間が流れています。人々もおだやかで親切です。

サイパンは日本人観光客で溢れていました。サイパンを訪ねる旅行者はダントツで日本人が多いようです。他の国からの観光客はあまり見当たりませんでした。そのためかサイパン島内には日本語対応している観光スポットも多いです。さらに日本語のガイドツアーも用意されているので、サイパンは英語が苦手な日本人にとって旅行しやすい国なのかもしれません。

サイパンは子供からお年寄りまで楽しめる国です。実際に観光客の年齢層は幅広く、定年退職したご夫婦や小さな子供連れの夫婦、学生グループなどを見かけました。仕事で忙しい日本人が週末だけでも訪れたい癒しの島、それがサイパンなのです。東京からは3時間30分程度。二泊三日のショートトリップもでもサイパンを十分満喫できます。

サイパン島内を自由に散策するのなら車があると便利です。人里離れた場所に武器倉庫があったり、山の麓には観光客が訪れる有名な聖母マリアの祠があるのです。こういったところに行くのに車があると楽です。サイパンには短い滞在でしたが、車をレンタルしたのでおさえておきたい場所は全部回れました。

のんびりとした風景を眺めながらサイパン本島をドライブするのはとても気持ちが良いです。サイパンのゆったりした雰囲気は癒されます。海を見ながら車を走らせるのも爽快です。サイパンの車線は日本と反対ですが、日本の車道のように込み合っていないのでストレスはありません。

サイパンの重要な歴史については実際に現地を訪ねてみてたくさん学ぶことができました。様々なアクティビティに挑戦したり重要な場所を回ったり...車をレンタルしていろんな体験をしましょう。

関連記事
ライタープロフィール

MIKIさん/女性/年齢:20代/ベルリン在住/海外旅行が趣味で南国に語学留学をしました。世界各地に滞在しアーティスト、ライターとして活動しています。