海外のおすすめスポット
海外旅行ではここがおすすめ!五つ星のおすすめスポットを紹介します。

グアムのターザで思いっきり叫んじゃう

2015/03/16

グアムは中心街にビーチもプールもショッピングもできる場所があるから大変便利。ターザはタモン地区の中心街にあるのでアクセスも非常に便利ですよ。プラザに宿泊していると割引が受けられるようですよ。

流れるプールにスライダーに、とっても面白いですよ。家族ずれも若者のグループも多くの人たちが訪れています。ただし、あまり小さな子供がいたら十分に楽しめないかも。スライダーなどは小学生以上でないと楽しめないかもしれません。一番初めに訪れた時には下の子はまだ幼稚園児でした。あまりスライダーに乗ることが出来なかったのですが、小学生になってからはどのスライダーでも思いっきり遊べていました。私は子供と一緒にスライダーを滑りながら「ぎゃ〜!」と大きな声で叫んでしまいます。かなりのストレス解消につながるのかな。滑り終えた後はスッキリしていますから。

はじめて訪れる前は1日十分に遊べるかなと思いましたが、半日もあれば十分ですね。私たち家族は10時から行って2時には帰りますよ。その後少し休憩してからまた行動スタート。少し残念なのは食事施設が充実していないところ。ですから食事はターザではとらずにほかで行ったほうが良いでしょう。

ターザはそんなに大きな施設ではありません。コンパクトな施設ですので、パーク内の移動も楽ですよ。スライダーの中には日本では見かけないようなタイプのものも。特殊なスライダーは大人気で行列もできるほど。見ているだけでも楽しいですが、やはり一度は体験すべき。大人でも思いっきり楽しめること間違いなしです。

夏休みシーズンに行く場合には午前中から行った方が良いと思います。夏休みシーズンは人が多いので、涼しい日陰の休憩場所が確保できませんから。ただし、あまり人が来ないシーズンに行けば、ガラガラなのでどこでも好きな場所で休憩をとることができますよ。

関連記事
ライタープロフィール

けみさん/女性/年齢:40代/岡山県在住/子供二人の母、大学時代に塾講師を経験そのまま就職するが、公務員試験に挑戦。地方公務員となるが二人目を妊娠し退職。大学時代にアルバイトをしていた塾で再び塾講師に。