海外のおすすめスポット
海外旅行ではここがおすすめ!五つ星のおすすめスポットを紹介します。

グアムで唯一の水族館へ行こう

2015/02/23

グアムには唯一の水族館アンダーウォーターワールドがあります。場所はタモンのプレジャーアイランド内にあり、DFSギャラリアの前に位置するから交通の便もいいですよ。私はいつもアウトリガーに宿泊するので、旅行中に1回は行っているかも。雨が降ってビーチで遊べない時などは、アンダーウォーターワールドに行けば暇な時間がつぶせますよ。

アンダーウォーターワールドの目玉になっているのが、長さ100mの水中トンネルです。約100m続く水中トンネルは、アンダーウォーターワールド自慢の水中トンネルですよ。頭上の上を見るとさまざまな魚たちを見ることができます。海の中を歩いているような感覚が味わえますよ。

タッチプールもありますよ。私が行く時にはいつも小さな子供たちであふれかえっていますね。サメやエイの子供も触れますし、ヒトデやナマコも触れますよ。ここの水族館の目玉が毛一つあります。サメが多いこと。シャークフィーディングでは、サメの餌付けを見ることができます。かなり豪快で、ちょっとびっくりするかも。アンダーウォーターワールドのメインタンクではスキューバダイビングが出来ますよ。ただし利用出来るのはスキューバダイビングの資格保持者で18歳以上の人。

私は昼間のアンダーウォーターワールドしか言ったことがなかったのですが、夜は昼間とはまた違った顔を見せてくれるようです。夜は毎晩9時になると、海底トンネルが幻想的な色とりどりのライトアップが施されるようです。かなりロマンチックなのではないでしょうか。

決して規模が大きくない水族館です。私もこんな小さな水族館楽しめないかもなどと感じていましたが、意外と楽しめます。ただ、特別珍しい魚がいるわけではありません。日本のような水族館を考えたらちょっと残念な気持ちになってしまうかも。過度な期待はしない方が良いかもしれませんね。

関連記事
ライタープロフィール

けみさん/女性/年齢:40代/岡山県在住/子供二人の母、大学時代に塾講師を経験そのまま就職するが、公務員試験に挑戦。地方公務員となるが二人目を妊娠し退職。大学時代にアルバイトをしていた塾で再び塾講師に。