海外のおすすめスポット
海外旅行ではここがおすすめ!五つ星のおすすめスポットを紹介します。

グアム Kマートでみんなのお土産を格安で

2015/03/02

Kマートはタモン地域に走るホテルロードの裏手、マリンコープスDr.沿いにあります。ショッピングバスや巡回用のバスがあるので、初めてでも迷うことなく行けるでしょう。Kマートはかなり広いスーパーです。広くて迷いそうなくらい、多くの日用雑貨やスナック、スポーツやアウトドア用品、洋服、食品などいろいろなものが並んでいます。店内はジャンルを問わず幅広い商品が揃っています。かなり安いので友人たちへのお土産はここで買っちゃいましょう。

私はグアムに行くといつも初日にKマートに行きますよ。現地で着るための洋服もビールやジュースなどの飲み物、さらにおやつなどもまとめ買い。飲み物やおやつなどABCマートで購入する人が多いかもしれませんが、Kマートのほうがかなり格安で購入できますよ。日焼け止めやシャンプーなどの日用雑貨もKマートで購入しますよ。友人たちへのお土産もKマートで買いましょう。お土産のためのギフトセットなどがいくつも準備されているので、お得に買えますよ。

Kマートは24時間営業のスーパーマーケットです。フードコートもあるのでちょっとした腹ごしらえもできますよ。おススメはコスメ。かなり安いコスメが揃っていますが、シートパックなどは現地での日焼け肌に大活躍しますよ。

Kマートでは大きなショッピングカートを押しながら買い物をします。外国へやってきたぞ〜という感覚になれます。グアムのKマートは現地の人も多く利用しています。特に土日は現地の人ばかりが目につきますね。平日は旅行者のほうが多い気がします。

Kマートで買い物をした時にはレシートをとっておきましょう。出口ではレシートチェックがあるのでレシートは捨てないようにしましょうね。Kマートは揃わない物は無いというほどの品揃えです。グアムにあまり荷物を持って行かなくてもKマートに行けば全て必要なものは揃えなれるでしょう。

関連記事
ライタープロフィール

けみさん/女性/年齢:40代/岡山県在住/子供二人の母、大学時代に塾講師を経験そのまま就職するが、公務員試験に挑戦。地方公務員となるが二人目を妊娠し退職。大学時代にアルバイトをしていた塾で再び塾講師に。