海外のおすすめスポット
海外旅行ではここがおすすめ!五つ星のおすすめスポットを紹介します。

グアム マイクロネシアモールで買い物三昧

2015/03/04

グアムに行って午前中はビーチで遊んだら、午後は買い物に出かけましょう。おススメの場所はマイクロネシアモールです。私はグアムに行くたびにマイクロネシアモールへ立ち寄りますよ。旅行中何度も行っていますね。

マイクロネシアモールにはメーシーズもあります。宿泊しているホテルでいつもメーシーズでの買い物が10%OFFになるチケットをもらえるのでコスメや洋服を主に買っています。メーシーズでは、ラルフローレンが入っているので、10%チケットはかなり嬉しいですね。

マイクロネシアモールの2Fにはフードコートがあります。色々な食事ができるお店があるので何度行っても楽しめます。私のお気に入りは韓国料理のアリランですね。子供たちはハンバーガー。子供たちには自分で注文させます。英語の勉強にもなるかなと思っています。フードコートには現地の人も多いですよ。フードコートの横にはちょっとした遊園地があります。小さな子供が楽しめると言った程度の規模ですね。コインゲームもありますが、熱中してやり過ぎるとあっという間にコインをどんどん使ってしまいますから要注意ですね。

グアムにはいろいろなショッピングモールがありますが、私はマイクロネシアモールが一番のお気に入りですね。お気に入りのお店もありますし、フードコートも充実していますから、美味しく食べられますよ。フードコートで食べればかなり安く食べられます。旅行中に1食ぐらいはフードコートで済ませてみてはいかがでしょうか。お金の節約にもなりますね。

ハワイの最大のショッピングモールと言えばアラモアナですよね。マイクロネシアモールはグアム最大のショッピングモールですが、アラモアナのようなハイブランドは入っていません。あまり高すぎるお店は入っていないので、小さな子供連れでも遠慮せずにお店に入って買い物ができますよ。

関連記事
ライタープロフィール

けみさん/女性/年齢:40代/岡山県在住/子供二人の母、大学時代に塾講師を経験そのまま就職するが、公務員試験に挑戦。地方公務員となるが二人目を妊娠し退職。大学時代にアルバイトをしていた塾で再び塾講師に。