これおすすめ!
「これ使ってよかった」「これは便利」といったおすすめを紹介します。

お金がなくっても、肩こり症の人にはおススメする贅沢品

2014/03/24

私は小さい時から、按摩へ行くほど肩こり症なんです。もちろん値段も高くて、その上すぐに効果が表れるわけでもないので1、2度行ってやめましたが。

ある時友人が、按摩機を買ったけど、大きすぎて家に置いておけない、と按摩機をくれたんです。今の最新式のようにベッドになって、足から全身を按摩してくれるような、そんないいものではありません。腰や肩を揉み解してくれる簡単なものです。マッサージ機というより、按摩機です。でも、肩こりの私にとって、とっても重宝。

温泉に行くとよくマッサージ機が置いてありますが、10分そこらしても、そんなに効き目があるわけでもないし、と今までほとんどしたことがありませんでした。だから、マッサージ機の良さをほとんど知りませんでした。しかも、マッサージ機って大きくて、場所とるし、動かすにも重いし、家が大きくなければ置いときにくいものですね。値段のこともあるので、自分では絶対買わなかったと思います。

でも、ある日突然舞い込んできたんです!

初めから強くしてはいけない、揉み返しがある、と聞くので初めは軽く、そして短い時間で。少しずつ長い時間按摩機にすわるようになりました。とっても気持ちがいいです。ほとんど毎日していたせいか、肩こりもだいぶよくなりました。パソコンなどをして肩が凝ると、按摩機に座ってお昼寝をします。家族みんな大満足です。

家にマッサージ機があると、ちょっとした空き時間でも肩をほぐせます。夜遅くなってもウトウトしながら、マッサージできます。今のマッサージ機はきっともっとソフトな揉みほぐしなのだと思います。足マッサージ機もついています。立ち仕事などして足がむくんでしまっていたら、きっと気持ちいいんだろうなあと思います。

人に肩を揉んでもらうのはとても気持ちがいいです。でも、相手のことを考えると、自分が揉んでほしいだけ揉んでもらうわけにはいきません。でも按摩機なら、自分の揉んでほしい時間だけ存分に揉んでくれます。とても満足できます。按摩機のおかげで部屋は狭くなってしまいましたが、肩こり症の私にとって按摩機はとっても重宝するものの一つです。

スライヴ くつろぎ指定席

ライタープロフィール

ヤンヤンさん/女性/年齢:40代/中国在住/5歳からピアノを習いはじめ、9歳でエレクトーンに変更。学生時代はバレーボール、テニス、バドミントンを経験。卒業後は、塾講師を経て、2006年末から中国で生活。一時期、日本語教師をしていました。現在は、中国語を勉強しています。