自然を楽しむアウトドア
地球って素晴らしい。自然と一体になる特別な体験。

福島県 猪苗代湖/修行不足か!?

2010/06/10

猪苗代湖畔にあるそのキャンプ場は、キャンピングカーも乗り入れができるし、電源のあるサイトもあるので、冬でもキャンプができます。

アウトドアを始めると、いろんなものに憧れますが、雪の中でのキャンプにも憧れます。一体どんな感じなんだろう?キャンピングカーじゃなくテントでも泊まることは可能なのだろうか?どのくらい寒いんだろうか?などなど、いろいろ疑問や心配があったので、

「じゃあ直接聞いてみよう!」

と言うことで、裏磐梯にスキーにでかけた帰り道に雪のキャンプ場を訪ねてみました。しかし、いくら声をかけても呼び鈴を鳴らしても誰も出てきてくれません。夏に泊まったことのあるキャンプ場なのでサイトの場所もわかるし、ちょっとどんな感じなのかなぁと犬たちを連れて覗きに入ったところ、

「あなたたち、なんで勝手に入ってるの!!!」

と、ものすごい剣幕で怒られてしまいました。事情は説明したのですがわかっていただけませんでした。夏におじゃました時は、総勢8名で2泊3日の着替えやキャンプ用品、食材などの上、カヌーまで1台の車に乗せていくことが困難だったので、キャンプ場宛に宅配便でカヌーを送って良いですか?とお願いしたところ、全く快く引き受けて……は、下さいませんでした。アウトドア雑誌では、管理人さんがとても感じのいい、親切な方だと書かれてあったのに……。こちらにも非がないとは言えないので、この対応も仕方ないのかもしれませんが。

私は、特別に愛想がいいというわけでも、感じがいいわけでもありません。ましてや、美人で誰にでも好かれると言うことも全くありません!!(自信満々)でも、どこのキャンプ場に行っても、いつの間にか管理人さんと仲良くなってしまいます。ゴルフでキャディさんに嫌われたこともありません。そんな、ごくごく短時間しか一緒にいない人とは、人間関係を上手くこなせる自信(どんな自信だよ!)のある私ですが、ここの管理人さんにだけは通用しませんでした。う〜ん、修行が足りん!!

とても良いキャンプ場だったのに、それ以降、何となく足を運ぶことができなくなってしまいました。残念です。

キャンプ場:猪苗代湖モビレージ
メンバー:ゴールデン1頭・私+相方+両親+弟夫婦+甥っ子2名

関連記事
ライタープロフィール

わんこMAMA/女性/年齢:50代/東京都在住、「ほんとに50かよ!」(ちらっと、そんなブロクも始めたけど三日坊主)といいたくなるほどの行き当たりばったりでいい加減な人生を送っております。趣味が多すぎて手が回らないという、本末転倒というか、ただの三日坊主というか……。一体あたしはどうなりたいのか!?