みんなの五つ星旅行記
なんて旅は良いんだろう。思い出に残ったとっておきの旅行記を紹介します。

オーストラリア/エアーズロック・リゾートでリーズナブルに素敵な夜を

2013/01/18

エアーズロック・リゾートはエアーズロックから約20km先に位置しています。エアーズロック・リゾートにはスーパーマーケット、おみやげショップ、そして7つの宿泊施設があります。宿泊施設は高級ホテルからバックパッカーのためのドミトリーやキャンプ場もあるので、旅のスタイルに合わせて選びましょう。

私が実際に泊まったのはOutback Pioneer Hotel (アウトバック・パイオニアホテル)のバジェットルームでした。スタンダードホテルで、価格も他のホテルに比べてリーズナブルなので「清潔感や安全性があれば高級ホテルじゃなくても問題ない」「ホテルにお金をかけたくない」と思っている方に向いています。

バジェットルームにはシャワー付きとそうでないものがあります。私の部屋はシャワー付きではありませんでした。共同のシャワールームが外にあるので特に問題はありません。

部屋は質素ではあるものの、清潔感があり満足できました。離れのロッジが客室になっているので隣の音が気になりません。しかし近くにある広場が食事会場になっていて夜もにぎわっているので心細くはないです。

バックパッカーが多いので若者向けと言っていいでしょう。共有の場も多いので友達もできやすいですよ。3泊4日の滞在だったのですが、何人も友達ができました。1人旅で来ていたお姉さんと意気投合し、一緒にバーベキューをしたり星を見たりした楽しい思い出があります。

Outback Pioneer Hotelにはスタンダードホテルルームもあります。カップルや友達同士でリーズナブルに宿泊したいという場合にはこちらのタイプがおすすめです。

レストランの他にバーベキュー会場があります。友達と来てわいわい楽しむのにもそこで新しい友達を作ることもできます。ホテルに満足できたかどうかも旅行の記憶として残るものです。Outback Pioneer Hotelではきっと素敵な思い出が作れますよ。

関連記事
ライタープロフィール

MIKIさん/女性/年齢:20代/ベルリン在住/海外旅行が趣味で南国に語学留学をしました。世界各地に滞在しアーティスト、ライターとして活動しています。