- 女性一人旅で気をつけること
- 「女性一人で交通機関に乗るときには」「女性一人旅で食事をするときのコツ」「女性一人旅は危ない?」「女性一人旅で上手に友達を作るには」「女性一人旅から得られるもの」など女性一人旅で気をつけることを紹介します。
目的別女性一人旅のプラン
2018/03/05
女性ひとりで旅行をするのはつまらないし、安全性の面でもちょっと考えもの、と思っている方へ、目的別にいくつかプランを提案してみたいと思います。
東南アジアのビーチに行きたい
おすすめはマレーシア。クアラルンプールから格安便で行ける近場の離島が多く、安全性も高いです。
美味しいものを食べて買い物をしたい
タイのチェンマイ。イサーン料理の本拠として名高いこの町では、ピリっと辛くて美味しい料理が食べ放題。市場の屋台の料理もレベル高し。また、2キロに及ぶナイトマーケットでも有名。
スピリチュアル体験をしたい
(お手軽派)インドネシア・バリ島のウブド。ヨガ教室やヒーリング教室がたくさんあり、快適なブティックホテルやカフェ、レストランもある便利な環境で心身デトックスができます。
(本格派)インドのリシケシ。今ではヨガの聖地となっているこの場所には、たくさんのアーシュラム(修道場)が立ち並んでいます。ヒッピーたちに混ざって本格スピリチュアル体験。
効率よくたくさんの世界遺産が見たい
メキシコ。メキシコには2014年時点で32件の登録世界遺産があります。これはインドと同数なのですが、違いはメキシコはインドよりも小さく、さらに南部に世界遺産が集中しているため、見て回りやすいこと。また中世以降の有形文化遺産が多いヨーロッパに対して、メキシコは自然遺産も多く、いろんなバリエーションの世界遺産が楽しめるのが特徴です。
リゾート気分で英語を勉強したい
地中海の島、マルタ島。ここでは気軽に取り組める英語の2週間〜のコースに、世界各国のお金持ちの子女が集まるとのこと。英語を勉強しながらセレブな世界を味わうのもいいですね。
- 女性一人旅で気をつけること/女性一人で交通機関に乗るときには
- 女性一人旅で気をつけること/女性一人旅で食事をするときのコツ
- 女性一人旅で気をつけること/女性一人旅の宿泊の際のトラブル
- 女性一人旅で気をつけること/中南米の女性一人旅は危ない?
- 女性一人旅で気をつけること/女性一人旅で上手に友達を作るには
- 女性一人旅で気をつけること/女性一人旅は損をする?
- 女性一人旅で気をつけること/インドでの女性一人旅は大変?
- 女性一人旅で気をつけること/女性一人旅のときできる工夫
- 女性一人旅で気をつけること/女性一人旅から得られるもの
- 女性一人旅で気をつけること/目的別女性一人旅のプラン
そま ちひろさん/女性/年齢:30代/中南米(2013年現在)/フリーライターおよび翻訳業。お気に入りの国はインド、住んでみたい国はスペイン、そして現在は南米を縦横断中、という矛盾だらけの人生を満喫しています。著作に「ヘラクレイトスの水」(大宰治賞2009収録)。