国内のおすすめスポット
国内旅行ではここがおすすめ!五つ星のおすすめスポットを紹介します。

静岡県/熱海のイメージを覆す熱海サンビーチ

2020/09/25

熱海の一般的なイメージというと「昔人気だった温泉街」、「ちょっと寂れた温泉街」など、どちらかというとマイナスのイメージを抱く人が多いかもしれません。私が熱海へ旅行することになったのも、何か目的があったわけではなくただ近場だから、という理由。確かに私が行った3年ほど前も工事現場と化したホテルなどがあり、景観が少し残念な場所があったのも事実です。しかしかとそうかと思えば新しいリゾートホテルの建設が始まっていたりと、新たな観光客を呼び込もうとしている様子も見えました。

そんな熱海で、恋人同士のデートにピッタリとも言える場所があります。それが、熱海サンビーチ。夏の昼間には海水浴を楽しむ人たちでにぎわうビーチで、それはそれで「夏!!!」という雰囲気でとってもいいのですが、一番魅力的なのは夜です。ビーチ周辺の歩道と砂浜がライトアップされ、まさにロマンチックなビーチになります。人もそれほどおらず、ゆっくりとライトアップされた砂浜を歩くことができます。

熱海へ行くことになった理由が「近場だから」という私も、色々と下調べをするうちにこのビーチのライトアップを知り、それを一番の楽しみにしました。ホテルからいざブラブラと歩いて行ってみるととても幻想的で、何だか海外旅行に来た気分になったものです。この熱海旅行には結婚5年目の夫といったのですが、ちょっと付き合いたての頃に戻ったようなロマンチックな気分にもなりました。これはあくまで個人の感想ですが(笑)

熱海サンビーチのライトアップは冬にも行われていて、季節問わずに楽しめるのも魅力。世界的な照明デザイナーによるおしゃれなライトアップで、日没から自動的に始まります。私が見たのはピンクに照らされたビーチでしたが、ブルーやホワイトなどその時によってさまざまな景色を見せてくれます。きっと「熱海ってこんなにおしゃれなところだったの!?」と思ってもらえること間違いなし。カップルで散歩すれば、とても素敵な時間を過ごせると思いますよ。

関連記事
ライタープロフィール

李内(りうち)さん/女性/年齢:30代/町田市在住/愛知県生まれ。夫と愛犬の3人暮らしのごくごく普通の主婦。仕事はサービス業。趣味は読書、料理、仕事。犬が大好きで愛犬と過ごす時間が何よりの幸せです。