国内のおすすめスポット
国内旅行ではここがおすすめ!五つ星のおすすめスポットを紹介します。

静岡県/まだまだ穴場「ぬくもりの森」

2020/09/24

静岡といえば、熱海、伊豆、浜名湖という三大観光スポットが思い浮かぶもの。むしろこれらの場所が有名過ぎて他の場所が霞んでしまっているようにも思います。もちろんこの3ヶ所も素敵な場所ですが、最近になって人気になってきた素晴らしい場所が静岡にあります。

それは「ぬくもりの森」という場所。浜松の街から車で30分ほどで着く、アクセス抜群のこの場所は意外にもまだそこまで知られていません。でもとっても素敵な場所なんですよ。私がぬくもりの森を知ったきっかけは、インスタグラム。ありがちで申し訳ないのですが、インスタで見たその景色は私を一瞬で虜にしました。元々ジブリ映画の世界観が大好きな私は、まさにそこに入り込んだかのような感覚になれる場所を見つけたのです。
ぬくもりの森へ一歩足を踏み入れるとそこはまさにメルヘンの世界。森の中に独特のデザインの建物が点在しています。ぬくもりの森の敷地はそこまで広いわけではないのですが、限られた空間の中に本格フレンチのレストラン、カフェ、可愛らしい雑貨屋さん、お花屋さん、食器のお店、ハンドメイドの作家さんのお店などがそろっています。どのお店の建物もぬくもりの森の世界観が大いに表現されていて、非日常の雰囲気にどっぷりと浸れます。もちろん私がインスタで見つけたように、インスタ映えも抜群。SNS映えという言葉が浸透した今こそいって欲しい場所です。

私がぬくもりの森で一番おすすめのお店は、「セゾンラズール」という食器屋さん。紺色と白色のコントラストが綺麗な食器がたくさん並べられていて、見るだけでも楽しいお店です。お店の中もまるで絵本に出てきそうな内装で、自分が絵本に入り込んだような気分になります。実はぬくもりの森で一番人気のお店はフレンチレストランらしいのですが、私は残念ながらまだ行ったことがありません…。予約が取れずなかなか行くことができないのです。

ぬくもりの森は、最近じわじわと人気が出てきている観光スポット。特に可愛らしい世界観が大好きな皆さん!混雑する前にぜひ行ってみてください!

関連記事
ライタープロフィール

李内(りうち)さん/女性/年齢:30代/町田市在住/愛知県生まれ。夫と愛犬の3人暮らしのごくごく普通の主婦。仕事はサービス業。趣味は読書、料理、仕事。犬が大好きで愛犬と過ごす時間が何よりの幸せです。