マレーシア コタキナバルってどんな所?
「コタキナバルとは」「ステラハーバーリゾートについて」「おすすめシーフード料理」「シュノーケリング体験」などマレーシア コタキナバルの魅力を紹介します。

新鮮なシーフードを食べたいなら「スリ・セレラ(旧セドコ)」がお勧め(その2)

2019/07/25

通りから「スリ・セレラ」の中に入ると、店員さんがすぐに声をかけてくれて席に案内されます。まず、それぞれのお店の水槽や生簀を眺めて、食べたい食材と調理法をオーダーすることもできますし、席に着いてから案内してくれた店員さんに、そのままお勧め聞いてオーダーすることもできます。

ただし、「スリ・セレラ」は複数のお店が入っているので、多分席を案内してくれたスタッフのメニューが主となると思いますので、その辺はご注意を。とは言え、基本的な料理の種類や扱っている食材の種類や値段は、だいたい同じなので店員さんの人柄とかで決めるのもありかもしれませんね。ちなみに一つの店で食事をしながら、他の店からサイドオーダーを取ることもできるのでご安心を。

お店によっては、相場よりも高いメニューもあるのでその辺はしっかり注意をしてください。

結局私が毎日お世話になっていたお店は「双天」でした。黄色いウェアと、テーブルクロスが目印です。毎日通っていたおかげで、双天の店員さんも私たちのことを覚えてくれて、お店に着くとすぐに笑顔と共に席に案内してくれて、私がいつも頼むビールを用意してくれていました。そして、現地の言葉や習慣などを教えてくれたり、食事とともに楽しい時間を過ごすこともできました。

また、レストランの中央部分にあるステージでは、毎日ショーが行われていて、伝統楽器(木琴みたいの)の演奏ショーや、民族衣装をきた男女が音楽に合わせて踊りを披露してくれたりしていました。

ある日のショーでは、ステージで民族衣装を来たダンサーたちがバンブーダンスを行っていたのですが、途中で食事をしている周りの人たちに参加を集い、そういうのが嫌いでは無い私はついつい参加させてもらい(汗)、私を含め4名の観光客がステージへと上がりました。

ステージ上で、ステップの基礎を教わり音楽に合わせてバンブーダンスを行うのですが、やはり素人・・・見事に足をひっかけて転倒。食事をしている皆からの笑いと拍手と歓声をたっぷりいただきました。恥ずかしい反面、思わずとても楽しい貴重な体験ができ、最高の旅行となったのでした。

美味しい食事と、優しさを一度に楽しめる「スリ・セレラ」。私のおすすめです!!

関連記事
ライタープロフィール

ぷれちゃん/男性/年齢:40代/千葉県在住/アメリカの学校を卒業後、日本に帰国し営業職を経てIT業界に転職。システム開発やWeb開発を経験して、現在は熱血システム講師をしています。とにかく好奇心旺盛で、大好きな車に乗りながら、日本各地に温泉グルメドライブしています。