マレーシア コタキナバルってどんな所?
「コタキナバルとは」「ステラハーバーリゾートについて」「おすすめシーフード料理」「シュノーケリング体験」などマレーシア コタキナバルの魅力を紹介します。

アジアンテイスト抜群のホテル「ステラ ハーバー リゾート」

2019/07/17

コタキナバルは、綺麗な海と広大な熱帯雨林の自然を満喫できるネイチャーリゾートして、数多くの観光客が訪れています。

せっかく旅行に行ったのならば、訪れた先で宿泊するホテルも大事なポイントですよね。

私がお勧めするホテルは、コタキナバル空港から車で約15分ほどの場所にある「ステラ ハーバー リゾート」です。きれいないビーチ沿いに、シティホテル風の「パシフィックテラス」とアジアンリゾートを基調とした「マジェランステラ」とテーマの異なる2つの棟が隣接している大型リゾートホテルです。

ホテルの施設内には、プールやテニスコート、そしてフィットネスジムまであり、ホテル内でのアクティビティも充実しています。とにかくホテル内が広いので、自分の部屋や行きたい施設の場所をしっかり覚えてないと、迷子になりがちです・・・。

以前、私が友人とコタキナバルに旅行した際には、ゆっくりのんびりアジアンテイストを味わいたかったので「マジェランステラ」のツインベッドの部屋を予約していきました。 ロビーでチェックインをして、スタッフの方に部屋まで案内してもらったのですが、施設内の雰囲気は、高級なアジアンテイストの作りを感じられて、到着して早々気持ちが高まりました。

そして、ようやく部屋にたどり着いてドアを開けて中に入ると、なんだか違和感・・・。ベッドがダブルだったのです。友人と一緒の旅行だったのですが、せっかくリゾートに来たのに男同士で1つのベッドというのはさすがに避けたかったので、ツインで予約している旨を伝えて、再びスタッフの方とロビーに戻り確認してもらったところ、ホテル側の手違いがあったらしく、おわびに部屋から広大な海や遠くの島々が見える「デラックス シー ビュー」という素敵な部屋にランクアップしてくれました。

部屋の雰囲気もお洒落なアジアンテイストで、バスルームの木製の扉を開けておけば、湯船につかりながら海も見れる開放的な作りでした。また、バルコニーにはウッドチェアーがあり、そこに横になって海風感じながら飲むビールは最高でした。

スタッフの方々もやさしく丁寧な対応で、日中疲れた身体をゆっくり癒すには最高のホテルでした。コタキナバルに行く際には、是非、候補の1つに挙げてみてください。

関連記事
ライタープロフィール

ぷれちゃん/男性/年齢:40代/千葉県在住/アメリカの学校を卒業後、日本に帰国し営業職を経てIT業界に転職。システム開発やWeb開発を経験して、現在は熱血システム講師をしています。とにかく好奇心旺盛で、大好きな車に乗りながら、日本各地に温泉グルメドライブしています。