バリ島ってどんな所?
「バリ島について」「イカンバカールとは」「足つぼマッサージ体験」「海の上に立つタナロット寺院」などバリ島の魅力を紹介します。

観光に疲れたら「足つぼマッサージ」

2019/03/19

バリ島観光に着かれたら、是非訪れてみて欲しいのが「足つぼマッサージ」です。

バリ島内には、値段の安いマッサージ店から高級なスパまで、数多くのマッサージやエステのお店がありますが、リーズナブルな料金で申し分の無いサービスを提供してくれる「コージー/ Cozy Spa」をお勧めします。

「Cozy」とは「居心地のいい」という意味で、まさにその名の通り「とても快適な時間を提供」してくれる足つぼマッサージのお店です。

現在バリ島には2店舗あって、私が実際に行ってみたのは1号店となります。

バリ島に行った時に、初めて訪れたにも関わらずあまりにも快適だったので、結局毎日通ってしまったお店です。

お店はサンセットロード沿いににあり看板も大きくわかりやすいので、初めて行っても迷わずお店にたどり着けるかと思います。タクシーを利用して行く際にも、店名を言えば通じる運転手さんもいました。

店内に入ると、スタッフさんたちが笑顔で迎えてくれました。そこでマッサージコースの詳細を教えてもらい、しばらくすると担当のスタッフさんが迎えにきてくれます。店内は清潔で、とても過ごしやすい空間となっていました。

足つぼマッサージを始める前には、まずは桶のようなところに足をつけてリラックスをします。その後スタッフさんが丁寧に足を拭きながら足の指を軽く揉んでくれた後、シートに案内されました。

私は少し強めにマッサージしてもらうのが好きなので、それを伝えると快く対応してくれて、一押し一押し丁寧にマッサージしてくれて、本当に心地良かったです。

途中で、強さの加減も確認してくれるし、邪魔にならない丁度よい感じでの会話や声がけは絶妙で、お願いしていた時間があっという間に過ぎてしまい、気持ちも身体もリラックスできるマッサージでした。今は、店内でiPodを貸してくれて音楽を聴きながらマッサージを受けたりできるようです。

私は毎日足つぼマッサージをお願いしていましたが、足以外にも手や首、背中などのマッサージメニューもあり、疲れた身体をピンポイントで癒すことができます。

スタッフさんやお店の良さが伝わってきた、お気に入りのマッサージ店です。

関連記事
ライタープロフィール

ぷれちゃん/男性/年齢:40代/千葉県在住/アメリカの学校を卒業後、日本に帰国し営業職を経てIT業界に転職。システム開発やWeb開発を経験して、現在は熱血システム講師をしています。とにかく好奇心旺盛で、大好きな車に乗りながら、日本各地に温泉グルメドライブしています。