香港ってどんな所?
中国在住のLiccaさんが驚きの香港を紹介します。

セレブ気分を大満喫 IN 香港

2011/01/21

ブランドショップが立ち並んでいます。

ブランドショップが立ち並んでいます。

九龍側からも良いが、逆に香港島から香港を一望できるという絶好のおすすめスポットが、「太平山頂」(ビクトリアピーク)。歩いてでも山頂に行くことができるのですが、ここは是非ピークトラムに乗っていただきたい!(片道:22ドル・往復33ドル)約45度の傾斜を一気に昇って行くのですが、そこから見える風景も同様に傾いて見えるわけで、なかなか他ではできない面白い体験ができます。

また、ピークタワーの屋上にある「スカイテラス展望台」から眺めるビクトリア湾周辺の夜景は、思わず息をするのを忘れてしまうくらいで、驚きと何とも言えない感動が体中を走ります。ピークタワーの入場料は20ドルなのですが、もしピークトラムとのセットになったチケットを買えば、片道:37ドル・往復:48ドルと、どちらも5ドル割り引きになりますのでお得です。

さらにもっとすごいのを見たい!っという方には、九龍のビクトリア湾沿いの先端にある、「香港スペースミュージアム」がおすすめです。ここには、宇宙天文学館、宇宙科学館、そしてスペースシアターがあるのですが、中でもスペースシアターにあるプラネタリウムは、世界で最も大規模なプラネタリウムとして知られており、そのデカさには誰もが圧巻し驚異を覚える。尖沙咀の埠頭のそばにある赤色のドームが香港スペースミュージアムですので、是非時間があれば、ちょっとのんび〜り一息ついて違う空間を楽しんで見られてください。

最後に、せっかく香港に来たのだから・・・
ブランド品の買い物や、普段できないセレブ気分を味わってみてはいかがでしょうか。
同じく九龍のビクトリア湾そばにあるペニンシュラホテル内のショッピング・アーケードには、ずら〜りと格式高いブランドショップが並んでいるのですが、香港ではここでしか買えないブランド品類も多く、たくさんのアジア人(ほとんどが日本人?!)観光客で賑わっています。お買い物をした後は、ホテル内にある「ザ・ロビー」にてアフタヌーンティーなんていいですよね。
是非セレブ気分IN香港をお試しあれ!

ビクトリアピーク情報:
住所:香港島太平山頂
ウェブサイト:http://www.thepeak.com.hk

香港スペースミュージアム情報:
住所:九龍尖沙咀(地下鉄駅から歩いて5分)
ウェブサイト:http://hk.space.museum/

ペニンシュラ・ショッピング・アーケード情報:
住所:Salsbury Rd., Tsim Sha Tsui, Kowloon
九龍尖沙咀廣東道梳士巴利道
ウェブサイト:http://www.peninsula.com/

関連記事
ライタープロフィール

Liccaさん/女性/年齢:30代/現在は中国在住/ワーキングホリデーで渡豪。価値観のないオーストラリアの魅力にとりつかれ、その2年後永住権取得。職場で出合ったオーストラリア人男性と結婚し、仕事・家庭・酒飲みに全力投球!いろんな事に挑戦することが好きな好奇心旺盛な三十代女性です。好きな言葉:「出合いのよろこび」