選挙事務所のアルバイト体験記
選挙事務所はどんな仕事をするの?けみさんのアルバイト体験記を紹介します。

家庭教師のアルバイトでの面白い体験 vol.2

2011/11/10

前回の記事では、食に関する面白い体験をご紹介しましたが、今回は食以外での面白い体験についてご紹介したいと思います。

普段教えている生徒は、全て男の子の生徒だったのですが、夏休みの期間中にだけ、高校生の女の子の生徒を教える機会がありました。ただでさえ人見知りな私が、女の子を教えるとなると、最初はかなり緊張しました。

早速、その女の子の生徒の家にお邪魔したのですが、年頃の女の子ですから、恐らく自分の部屋を男性に見られるのは抵抗があると思うので、当初はリビングで指導することになると思っていました。

ところが、女の子は何の躊躇いもなく、自分の部屋に案内してくれたのです。予想外の出来事に驚きつつも、女の子の部屋に入れてもらうと、そこには凄い光景が目に映りました。

部屋中が、コスプレの衣装で広がっていたのです。何でもその女の子は、「エヴァンゲリオン」という有名なアニメが大好きなようで、その中でもアスカ・ラングレー(?)とかいうキャラクターがお気に入りで、そのキャラクターの衣装が何着も飾ってあったのです。 物凄い数のコスプレ衣装にも、もちろん驚きましたが、それ以上に、このような衣装だらけの部屋を何の躊躇いもなく男性に見せられる、女の子の大胆さに驚かされました(笑)

ちなにも、春休みの期間にもう1人別の女の子を教える機会があったのですが、その女の子も、普通に自分の部屋に入らせてくれたので、それにもちょっと驚きでした(さすがにコスプレの衣装はありませんでしたが)。今の女の子って、自分の部屋に見知らぬ男性を入れるのに、あまり抵抗がないのでしょうか? 

ただ、どちらの女の子の家にも、親だけでなく、おじいちゃんやおばあちゃんもいらっしゃたので、それで他に空いている部屋がなくて、自分の部屋に入れてくれたのでしょうか?

まあ理由の方はよく分かりませんが、1つだけ言えることは、コスプレの衣装に囲まれての指導は、非常にやりにくかったです(笑)

関連記事
ライタープロフィール

エイシンフラッシュさん/男性/年齢:20代/大阪府在住/旅行をするのが生きがいとも言える人生をおくっています。青春18きっぷを使って日本全国を旅しています。いずれは世界各地にも足を運ぶつもりです。趣味は野球観戦、競馬、パチスロ、資格の取得です。