不動産業者の選び方
「入店したらある場所を注目しましょう」「ネット検索よりも足でさがすべし」「他の業者の悪口は身を滅ぼす?」「訳有り物件の取り扱いについて」など不動産業者の選び方を紹介します。

その町にあった不動産業者を選ぶべし

2014/11/17

日本には色々な不動産業者さんが居ます。アパートを借りる際には審査があり、収入や保証人の関係からアパートに住めない方とか多いですよね。特に夜のお仕事をしている方などは審査が厳しくなかなかアパートを借りるのも苦労する人も居るようです。そんな方は、夜のお仕事をしている方を専門に貸している不動産会社を利用すると良いかもしれません。

以前テレビなどでもよく取り上げられていた不動産会社なのですが、歌舞伎町にある不動産会社で、ホストやホステスを優先的にアパートを紹介する不動産会社のようで、他の不動産会社で断られた方がこの不動産会社を頼りに来店する方が多く、主に夜の仕事をしている方を専門にしている不動産会社として紹介されていました。

夜の仕事の場合にはお給料が不安定で、お客のツケを代わり払ったり、お酒で体を壊しまい家賃が払えない方などが多いらしいのですが、こちらの不動産屋さんの場合には、そういったアクシデントにも対応してくれるようで、家賃を待ってくれるなどしてくれるようです。夜のお仕事をしている方の間ではこの不動産屋さんは有名らしく、歌舞伎町の土地柄に特化した不動産屋さんですよね。

タレントさんや浮き沈みが激しいお仕事をしている方は家賃が払えなかったり、昼夜逆転の生活の為に周りに迷惑をかけるのでは?と思われしまい審査に落ちてしまうようです。確かに貸す側にしてみれば安定した給料でないと怖いですし、隣人トラブルの種になりそうな方は入居させたくはありません。世の中にはそういった方を専門に扱っている不動産屋さんがあり、不動産屋さんの審査に落ちる方は審査の甘い不動産業者を選ぶと良いでしょう。

入居に関して職業を考慮してくれたり、保証人や給料の問題などを大目に見てくれる業者さんは探せばあるので、インターネットや口コミなどを参考に探して見ると良いでしょう。ただ入居審査が甘い所はその分家賃が高い場合もあり、メリットもあればデメリットもあるので、その点は我慢する必要があるかもしれませんね。

関連記事
ライタープロフィール

秋山学さん/男性/年齢:30代/群馬県在住/ライター歴約9年位です。今までに男女問わずライターをさせていただき、ジャンルを問わないライターを心がけています。