自己紹介で使える一言英会話
「知らなかった??初めましての表現」「時間があるときは何して過ごす?」「第一印象を決定づける握手」「自己紹介での第一印象はこれでも決まる!」「自己紹介でこれは定番!役立つ一言」「必ず役立つ!職業の紹介」など自己紹介で使える一言英会話を紹介します。

自分の性格説明できる?のんびり、気楽な性格です!

2017/04/25

初めて知り合った人に、「自分はこんな奴なんです。」と、自分の性格を説明する時に使える一言です。

それでは、早速チェックしていきましょう。

A: I'm easy going. You guys can talk to me about anything anytime. (僕は、とても気軽な奴なので、皆さん、いつでも何でも話しかけてきてください。)

自分の性格を紹介する時に、とても印象の良い表現が、このeasy going という言い方です。相手に「自分は難しい人間ではない」という印象を与えますので、比較的簡単に沢山の人と友達同士になることができるかもしれません。初めての自己紹介において、気さくで良い雰囲気を作り出せるかどうかは、後々の友人作りに非常に影響してきますので、ご自分の良い点を楽しく紹介できたらいいですね。

I'm outgoing. (社交的な性格です。)

I'm very friendly. (友好的な性格です。)

このような表現も併せて覚えられるといいですね。

関連記事
ライタープロフィール

シャイロさん/女性/年齢:20代/カリフォルニア在住/日本・アメリカで舞踊家として活躍。伝統芸能伝承を目標に子供達のためのワークショップに努める傍ら、趣味でモデルやライター活動もしています。