海外のおすすめスポット
海外旅行ではここがおすすめ!五つ星のおすすめスポットを紹介します。

タイ/この世の楽園を凝縮!カオサン通り

2013/01/15

タイ カオサン通り

タイ カオサン通り

かわいい雑貨

かわいい雑貨

バンコクに着いたら、まずカオサン通りに向かう人は多いでしょう。古くからバックパッカーご用達の安宿街として知られるこの通りは、いまや一大観光スポット。昼も夜も、通りはにぎわっていて、一日中いても飽きません。

そんな中から、いくつかの楽しみ方を紹介しましょう。

まずは屋台料理。
地元の人たちが食べるような生粋の屋台も良いのですが、カオサンでうろついている屋台は、観光客向け。こちらはこちらで、外人好みのラインナップを楽しむことができます。パッタイと呼ばれる焼きそばは、60円ほどで食べることができ、絶品です。このほか、ケバブやクレープ、ココナッツやマンゴーなどののスイーツ、フルーツジュースなど、様々な食を楽しめるので一通りトライしてみてください。

ちなみに、私はバンコクには4,5回行っていますが、行くたびに屋台のラインナップが変わっています。前に食べたアレが食べたい!と思っても、次にはなかったりするのでなかなか難しいですが、マンゴーにもち米とココナッツをかけたデザートやライスココナッツなどがおススメです。

ショッピングもぜひここで済ませておきましょう。 アジア諸国の中でも、やっぱりタイのおみやげ屋の質は抜群。手ごろな値段で、かわいい雑貨がたくさん手に入ります。ヨーロッパ人が好みそうなTシャツ、サンダルなどなども、1000円以下でなかなかいいものがありますし、はしおきや皿などの食器も、喜ばれるおみやげラインナップのひとつ。とにかく、質と値段のバランスが洗練されているんです。

そして最後に、カオサンの魅力はなんといっても夜。 通り全体がクラブのようになっており、音楽があふれ、バーはにぎわっています。一人でボーっとしていても、誰かしら話しかけてくれたりして、さびしい思いをすることはありません。クラブもたくさん並んでいるので、好みの音にあわせて入ってみましょう。

カオサンもはやタイらしいタイではなく、バックパッカーの登竜門でもなく、ただの観光客の娯楽の塊・・と思う人もいるかもしれません。しかし、この空気感、洗練された観光サービスも、なかなか他では見られないような一文化を築いているように思えます。

関連記事
ライタープロフィール

中花香さん/女性/年齢:20代/鎌倉出身/会社員/海外旅行、バイオリン演奏、ライブなどが趣味。好きなものは映像、絵本、仏像などです。