カリフォルニアディズニーランド体験記
カリフォルニアディズニーランドの人気アトラクションからお買い物まで生の体験をご紹介します。

アナハイム滞在の耳より情報

2010/04/24

眠れる森の美女の城

眠れる森の美女の城

カリフォルニアのディズニーランド・リゾートは、アナハイムにあります。ロサンゼルスから車で1時間、バスで1時間半から2時間の場所です。しかし、アナハイムの中心部にあるかと言うと、少し離れています。歩いてもとうてい、行ける距離ではありません。

もし、ディズニーランド以外の買い物がしたいなら、アナハイム中心部にあるショッピングモールがおすすめです。タクシーだと15分から20分ほどで行けるでしょう。

私の場合、1人だったので、公共バスを利用していました。アナハイムのバスは、道が碁盤の目のように縦と横で、バスはその通りに沿って走っているので、あまり難しくありません。車内で1日券を買ってしまえば、乗り降り時にいちいちお金を払う手間も省け、費用的にも節約できます。バスも平日なら、けっこうな本数が走っていましたし、交差点ごとにほぼ、それぞれの停留所があり、すぐ見つけられます。昼間なら治安の心配もそれほどありません。ディズニーランドからなら早くて30分程度で着きます。ショッピングモールにはデパートもあり、フードコートもあります。

また、ディズニーランドだけで済ませたいという人も、ディズニーランドの前の道路の反対側に、マクドナルドをはじめ、アメリカでは典型的な「ダイナー」のレストランも並んでいます。アメリカらしいハンバーグやステーキなどが食べられるのでおすすめです。テイクアウトも簡単にできました。さらに、コンビニのセブンイレブンも近くにありました。

滞在するホテルですが、ディズニーランドには直営ホテルが3つあります。ディズニーの世界がそのまま感じられ、パークからも近くておすすめですが、価格がやや高めです。

その他、日本でもメジャーなブランドのホテルも近くに数多くあり、私はヒルトン・アナハイムに滞在しました。窓の外からタワー・オブ・テラーが見え、価格もリーズナブルでしたが、パーク入口にやや遠く、歩いて行くには近そうでも20分ほどかかりました。ホテルから随時、パーク行きのバスも出ているので、利用価値大です。また、ホテルに早めに着いて、先にパークに行くにも安心で、荷物を預けるスペースがとても大きかった記憶があります。

関連記事
ライタープロフィール

AKIさん/女性/年齢:30代/大阪府在住、自己紹介:日本と世界を旅しています。好きなモノは、ご当地グルメ・スポーツ観戦・空港・鉄道・歴史・温泉など。大きめのバイクにも乗ります。海外のサーキット行脚もライフワーク。