カリフォルニアディズニーランド体験記
カリフォルニアディズニーランドの人気アトラクションからお買い物まで生の体験をご紹介します。

ダウンタウン・ディズニーでお買いもの

2010/04/24

眠れる森の美女の城

眠れる森の美女の城

カリフォルニアのディズニーランド・リゾートには、2つのテーマパークのほか、中心部に「ダウンタウン・ディズニー」があります。このエリアは、チケットがなくても入れますし、ここだけ歩いても十分、ディズニーの雰囲気が味わえます。

ダウンタウン・ディズニーには、レストランをはじめ、ショッピングやライブハウス、シネコンなど、たくさんの施設があります。

まず、ディズニーのお土産を買うなら「ワールド・オブ・ディズニー」でしょう。聞くところ、南カリフォルニア最大のディズニーショップだそうで、衣類から文具、アクセサリー、お菓子まで、ここなら高いものから安いものまで何でもありました。ずっと見ていても飽きない、とても便利なスポットです。金土なら23時までと、かなり遅い時間まで営業しています。

また、ディズニー関連の本ばかりを集めた店もありました。「コンパス・ブックス」といい、白雪姫やバンビなどの絵本から、ディズニーの歴史書まで一堂にそろっていました。特に、飛び出す絵本がアメリカらしく迫力あって、子どもへのお土産に買うと喜ばれました。

そして、大人向けのディズニー・ストアもなかなかおもしろかったです。ダウンタウン・ディズニーに隣接するディズニー・グランド・カリフォルニアン・ホテルの1階にあって、大人向けのディズニーのファッションなど、一味違うお土産選びができます。また、スポーツと言えば「ESPN」のショップもあって、アメリカンスポーツのカッコいいグッズがたくさんそろっていました。

さらに、ダウンタウンにはレストランもたくさんありました。特に、ダウンタウン・ディズニーの入口にある「ラ・ブレア・ベーカリー」が、カフェもあって、手軽でとても美味しかったです。実はカリフォルニアでは有名なベーカリーの支店で、有機野菜を使ったサラダのメニューが豊富でした。店員さんに、サンドイッチがおすすめと聞いて食べてみたら、これがまたなかなか絶品でした。

関連記事
ライタープロフィール

AKIさん/女性/年齢:30代/大阪府在住、自己紹介:日本と世界を旅しています。好きなモノは、ご当地グルメ・スポーツ観戦・空港・鉄道・歴史・温泉など。大きめのバイクにも乗ります。海外のサーキット行脚もライフワーク。