アメリカ旅行記 アリゾナ
アリゾナのパワースポット、ボルテックス巡り、グランドキャニオン、スウェットロッジ体験、インディアンを訪ねる旅などアリゾナの魅力を紹介します。

グランドキャニオン国立公園日帰りツアー

2013/06/07

世界遺産グランドキャニオン

世界遺産グランドキャニオン

世界遺産グランドキャニオン

世界遺産グランドキャニオン

セドナを訪れたのならせっかくなので他の観光地にも足を延ばしてみませんか。セドナと同じくアリゾナ州に位置するグランドキャニオンへは車で片道5時間程度で到着します。雄大な景色が見られる世界遺産グランドキャニオンに向かいましょう。

グランドキャニオン国立公園はその長さが446kmもあります。その距離は想像しにくいかもしれませんが、例えば東京大阪間では500km程度です。そう考えるとその並外れたグランドキャニオンの規模が理解できるでしょう。飲み込まれそうな深い峡谷は美しさとともに恐ろしさを感じさせます。セドナとはまた違った感動が味わえるのでアメリカ旅行中にどちらも訪れることができたらいいですね。

セドナツアーを取り扱っているクラブワールドでは「グランドキャニオン国立公園日帰りツアー」に参加出来ます。このツアーは時期にもよりますが参加者の人数も多すぎず、予定も余裕を持って組まれているのでゆったりとした雰囲気です。英語ガイドですが身構えることなく臨めますよ。日帰りのプランなのでほとんど移動になってしまいますがアリゾナの自然を眺めながらぼーっと物思いにふけるのも悪くはありません。

この日帰りツアーは日が昇る前にセドナを出発します。お昼前にはグランドキャニオン国立公園に到着し説明を受けしばしの間は自由行動になります。ランチのチケットをもらえるので自由時間中に豪華ホテルでお昼をいただきます。基本的には自由行動ですがツアーで一緒になった方々と食事をするようになるかもしれませんね。それもまた旅行の楽しみの1つです。

最少催行人数が2名とはありますがセドナもグランドキャニオンも人気のスポットで観光客が多いです。人は集まります。催行日は毎日なので滞在中にお好きなようにプランを組むことができますよ。最初の数日はセドナでのんびりして、移動の疲れを取ってからグランドキャニオンへ出かけるのがいいかもしれませんね。

関連記事
ライタープロフィール

MIKIさん/女性/年齢:20代/ベルリン在住/海外旅行が趣味で南国に語学留学をしました。世界各地に滞在しアーティスト、ライターとして活動しています。