珠海市ってどんな所?
中国在住のLiccaさんが驚きの珠海を紹介します。

格安で清潔な七天酒店

2011/01/04

珠海は、マカオへ渡る境界でもあり、何度も足を運んだことがあるのですが、ただマカオへ渡るための場所であるだけだと思っていた私は大変な勘違いをしていました。

ついマカオで遊びすぎてしまい、何とか夜の12時まで開いている珠海とマカオの国境であるイミグレーションを、シンデレラになった気分で通り抜けたものの、広州まで帰るバスがなく珠海に一泊することになりました。

泊まったホテルは、「7Days Inn」(セブンデイズイン)と言うホテルだったのですが、このホテルかなりおすすめです。 まず、シャワーのお湯がすぐ出ること!
今まであちこち中国国内を旅して来ましたが、こんなにすぐにお湯が出て、しかも!長〜い間お湯が出るエコノミーホテルは初めてのこと。

高値で豪華な4星ホテルや5星ホテルであれば、お湯がすぐ出るのは当たり前なのですが、私が今まで泊まったホテルのほとんどが3星ホテルで、お湯が1分くらいしか出なかったり、お湯さえ出ないところもありました。
ちょうど泊まった時が冬の季節であり、寒がりな私にとっては、本当に嬉しかったことなのでよく覚えているのですが、しかも!各部屋に冷暖房のエアコン付き!冷房しか効かないエアコンしか見たことがなかったのに・・・おかげで部屋はぬくぬく!

部屋の中は至ってシンプルで、テレビと机と湯沸かし器とベットとトイレ付きのシャワールームがあるだけなのですが、室内は思っていたよりとてもキレイ! そして、おぉ!!っと驚くほど安い!会員に即なったということで、1泊シングルルームで99元(約1300円)で運良く泊まることができました。

このセブンデイズインは、広州が本拠地で、広東省を中心に中国全土にホテルチェーンを展開しており、2005年に創業して以来この5年間で何と!約340店舗も急拡大したと話題にもなりました。
ホテル一つ当たり約100室くらいしかない小規模なホテルなのですが、もし格安で清潔なホテルを中国国内でお探しであれば、ここはかなりおすすめです。 ちなみに中国語表記では、「七天酒店」なのですが、酒店はホテルと言う意味で、酒屋のことではありません。行ってもお酒は売っていませんので・・・ご注意を!

七天酒店情報

関連記事
ライタープロフィール

Liccaさん/女性/年齢:30代/現在は中国在住/ワーキングホリデーで渡豪。価値観のないオーストラリアの魅力にとりつかれ、その2年後永住権取得。職場で出合ったオーストラリア人男性と結婚し、仕事・家庭・酒飲みに全力投球!いろんな事に挑戦することが好きな好奇心旺盛な三十代女性です。好きな言葉:「出合いのよろこび」