地元の魅力
実はこんな魅力があるんです!地元の人ならではのおすすめを紹介します。

岡山県/蒜山の自然を満喫しながらサイクリングデートを楽しむ

2014/05/19

岡山県の北に位置する真庭市にある蒜山高原。ここでは大自然を楽しみながらサイクリングデートを楽しめますよ。サイクリングデートするなら夏がおススメ。蒜山高原に位置する蒜山は高原型の気候だから夏の暑い時期でも蒜山はそれほど気温が高くありません。比較的さわやかな気候なので汗をかいてもじっとりした嫌な汗ではありません。太陽のもとで運動をしても熱中症になる心配もありませんよ。

大好きな彼と一緒に自転車に乗って大自然を満喫しながら自転車をこげば、日ごろのストレスも解消できますよ。道の駅では蒜山の特産品が楽しめます。新鮮な野菜も売られています。また、有名なジャージー牛が放牧されているので、間近で見ながら自転車を走らせると爽快ですよ。ジャージー牛乳を作っている施設もあり、ジャージー牛乳を使って作るヨーグルトやソフトクリームなども食べられます。ジャージー牛乳はコクのある味わいですが、ソフトクリームもかなり濃い味。バニラ味もありますが、おススメはブルーベリーのソフトクリーム。かなり美味しいですよ。バーベキュー形式のレストランでは、ラム肉のバーベキューを楽しむことができます。1日かけて思う存分自然を満喫できるデートが楽しめるのではないでしょうか。

普段運動不足の人は要注意
私も大好きな彼とサイクリングデートを楽しみましたが、普段全く運動しない私がいきなり1日かけて自転車をこぐことはかなりきつかった。大自然の景色を見ながらのサイクリングはかなり景色いいので、身体の疲れを感じなく楽勝だと思っていました。自転車から降りた途端に疲れが一気に噴き出しました。ホテルに宿泊したのですが、夕食を食べている途中で眠気が襲ってきて、大好きな彼との素敵な夜を楽しむこともできないまま爆睡。ただ、久しぶりに運動をし、良い景色を体感できたせいか次の日の朝の目覚めはスッキリ。リフレッシュできましたね。

関連記事
ライタープロフィール

けみさん/女性/年齢:40代/岡山県在住/子供二人の母、大学時代に塾講師を経験そのまま就職するが、公務員試験に挑戦。地方公務員となるが二人目を妊娠し退職。大学時代にアルバイトをしていた塾で再び塾講師に。