地元の魅力
実はこんな魅力があるんです!地元の人ならではのおすすめを紹介します。

岡山県/岡山市にあるRSKバラ園で癒しのデートを

2014/04/04

岡山市と倉敷市の真ん中ぐらいに位置するRSKバラ園はその名の通りバラが咲き乱れているスポットです。デートにおススメ。広大な敷地の中に多くのバラが植えられています。派手な装いをしたバラ、可憐なバラ、小さくかわいいバラなど大小様々なバラが植えられています。その数はなんと400品種、1万5千株。一番多くのバラを楽しめるのは5月中旬ごろですね。この時期には園内にバラの香りが立ち込めています。何度もデートで利用していますが、やはり5月が一番雰囲気が良いと思います。バラン香りの中を彼と散策すれば癒しのデートが楽しめますよ。

芝生では手作りのお弁当を持参して
RSKバラ園には芝生の広場もあります。芝生の上で手作りのお弁当を食べればピクニック気分になれますよ。お弁当の持ち込みは自由。のんびりとお弁当を食べながら過ごす休日も素敵ですよね。忙しい毎日の中で、ピリピリとした日々を過ごしているのであればのんびりとした休日を過ごしたいと思いませんか。美しいバラを見れば心が癒されるのではないでしょうか。

バラの苗木も買える
RSKバラ園にはフラワーショップがあります。バラの苗木も販売されています。素敵なバラを目にすると自宅でも育ててみたいと思うでしょう。詳しい育て方などスタッフの人に聞けば丁寧に教えてもらえますよ。ショップではバラで作ったローズジャムも販売されていましたよ。併設されているレストランで食べることが出来るローズアイスはバラの香りが口の中に広がります。男性はちょっと苦手な人がいるかも。ローズティーはかなりおススメ。良い香りの紅茶でリラックス出来ますよ。

RSKバラ園ではバラだけでなくその時期に応じた花も咲き乱れています。梅などは150本も植えられています。そのほかチューリップやハナショウブも楽しめます。ガーデンバーベキューもありますから、お弁当を持参していなくても大丈夫。青空のもとバーベキューを楽しむのも素敵ですね。

関連記事
ライタープロフィール

けみさん/女性/年齢:40代/岡山県在住/子供二人の母、大学時代に塾講師を経験そのまま就職するが、公務員試験に挑戦。地方公務員となるが二人目を妊娠し退職。大学時代にアルバイトをしていた塾で再び塾講師に。