地元の魅力
実はこんな魅力があるんです!地元の人ならではのおすすめを紹介します。

岡山県/家族でミカン狩りが楽しめる瀬戸内市の黒井山グリーンパーク

2014/04/10

岡山県瀬戸内市邑久町に位置する黒井山グリーンパークは家族で楽しめる観光スポットですよ。夏にはプールがありますし、冬にはミカン狩りが楽しめます。ラジコンサーキット場もありますし1年を通じて楽しむことが出来る場所ですよ。カップルでデートを楽しむと言うよりは、家族連れが多いですね。特に小さな子供を連れた家族連れが多いです。私も子供が小さなころは幾度となく連れて遊びに行っていました。

ちびっこプールは夏限定の営業ですが、水深がかなり浅いので小さな子供を連れても安心して遊べます。大人の膝くらいまでしか深さはありません。通常のプールであれば水着を着て一緒に子供とプールに入らなければなりませんが、ここのプールはショートパンツとTウォーターシャツでも十分対応可能。スライダーもあるので元気な子供も大満足できますよ。

冬にはミカン狩りが体験できます。ちょっと小ぶりですがかなり甘いミカンです。期間が限られているのでホームぺージで確認をしてから行ってくださいね。

新鮮な魚介類も販売中
黒井山の道の駅ではいろいろな魚介類が販売されています。地元の新鮮な魚介類が所狭しと並べられています。かなり美味しそうな匂いがしてくるのですが、その正体は焼きアナゴ。この焼きアナゴを目当てにやってくる人も多数。1000円払えばかなりの量の焼きアナゴが買えますよ。甘辛いタレと一緒に食べれば最高。11月には牡蠣祭りがおこなわれます。1日限りのお祭りなので大勢の人が回目当てに押し寄せます。牡蠣を手に入れたいなら早めに到着することをおススメします。牡蠣のおみそ汁などが無料で振舞われるのでこの日も大勢の人が訪れますよ。殻付きの牡蠣もこの日は格安で販売されます。まとめて購入すればお負けをしてくれますよ。スーパーで買う牡蠣とはやはり味が違うと納得できるのではないでしょうか。新鮮な野菜も多数販売中。

関連記事
ライタープロフィール

けみさん/女性/年齢:40代/岡山県在住/子供二人の母、大学時代に塾講師を経験そのまま就職するが、公務員試験に挑戦。地方公務員となるが二人目を妊娠し退職。大学時代にアルバイトをしていた塾で再び塾講師に。